14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

みぞおちにパンチ!
壁に激突!
とってもビックリ!

いろいろ有ると思いますが、漫画やドラマなどのフィクションの世界では結構ありますよね。
しかし、現実の世界で気絶したって経験はあんまりないのではないか?
私は40数年の人生の中で記憶に有るのは2回です。

1. 小学生のとき足の親指の爪の内側にばい菌が入ってしまい化膿してしまって保健室で消毒をしてもらってたら、あまりの痛さに気が遠くなり目の前真っ暗になり、数秒間意識が薄れ、椅子からずり落ちてハッと気がついた。


2. 数年前にすごい風邪をひき高熱を発してしまい、薬があわなかったのか全身に湿疹がでて病院にいって血を3本ばかりとっている最中にやはり目の前が暗くり、はっと気がついたら先生に「〇×さ~ん!〇×さ~ん!大丈夫ですか!」と大声で肩をゆすられてました。その後2時間の点滴でした。

みなさん、気絶したことあります?

A 回答 (14件中1~10件)

わー!たくさんですね。

仲間にいれてください。
気絶は数えたら何回になるのかな?
本当に私は回数多くて・・・。

子供の頃
 家にお風呂がなく銭湯でした。
 よく湯当たりし、(のぼせやすい体質だったようです。)
 お風呂から上がったとき、よく倒れました。
 番台のオバちゃんがまたか?と言うほど頻繁。
 なぜかこの時、しょう油を飲まされました。
 なぜこれなのか、意味がいまだにわかりません。(教えて!goo)
 しょぱいのでやめて欲しかったのですが。
 でもそのしょっぱさで覚めましたが、
 オバちゃんが言うには効果はそれだけではないらしいのです。
 赤ちゃんの布団台におおきな赤ちゃんが(私)横になっていたのでした。

学生の頃
 定番です。朝の朝礼、そして夏の校庭での体育。
 倒れて意識無くなりました。
 私はとにかくのぼせやすいのです。友達は貧血?と聞くけれど。

大人になってから
 結婚してから夕食を作っていた時のこと。
 その日は体調がなぜか悪くて包丁を持ったまま意識なくなりました。
 でも包丁はまな板の上にどうやら置いたらしいです。
 たぶん脳貧血と思います。そばにいた主人が私は死んだか?
 と思ったぐらい少し長く気を失ったようです。
 もちろん、夕食の用意などもうできませんでした。(2回ほどなりました)
 あと、子供のことで切羽詰った精神状態になり、
 過呼吸から気を失いました。
 外食をしていた時、食べてもいないのになぜか気分が悪くなり、
 少しだけ気を失いました。一緒にいた姉はびっくり。
 店員さんもびっくり。当然ですよね。心配して
 水をもってきてくれましたが、どうにか起きることができました。
 私はその後、レモンスカッシュしか飲まなかった(飲めなかった)です。

まだ少しありますが、ここまてで。
これじゃあ気絶自慢ですね・・・。
失礼いたしました。

 


 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いらっしゃるものですねえ!
私は気絶なんてものは一生に数回体験すれば充分かと思っていたのですが・・・。
包丁もったままってのは、おっそろしい!
よかったですね、怪我しなくって。ほんとにそのまま気を失ったままなんてことにならなくて。

ご自愛下さいね。
ありがとうございまいした。

お礼日時:2003/02/27 19:55

あります!と言っても一瞬です。


ある朝起きたら開けたてのピアスが耳から外れていたんです。
これは大変~ふさがってしまう…と思って入れなおそうとしましたが
なかなかうまくいってくれない。
なにせまだ慣れないもので恐怖と緊張で手は震えるわ汗はかくわ、
えいっと行ってピアスが入った瞬間、気絶しました。ビックリして。
たぶん10秒ほど気を失っていたと思います。あ~ビックリした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげえ・・・。
いろんな恐怖と緊張があるものです。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 20:02

中学生の頃、同級生と喧嘩になり、首を絞められて。



…死ぬかと思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いかんいかん!そいつは一種の殺人未遂です(恐)。
死なないでよかったですねえ。

死んじゃったら、気絶体験通り越しちゃうもの。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 20:00

気絶…、10年ほど前に一度だけ経験があります。



場所は駅のホーム(!)、列に並んで乗車待ちをしていた時に胃のあたりに鈍~い痛みが。
「ん?」と思った次の瞬間、それまで経験したことのない激痛が胃に走りました。
「痛っ!」と思ってしゃがみこんだところまでは何となく覚えているのですが、痛さのあまり、そこで意識を失ってしまったようです。
ボンヤリと気がついた時には、駅員さんと"知らない男性"に両側から支えられて、駅の階段をフラフラ降りてました。
そこで「あ~、すみません…」と言っているのは自分でもわかったのですが、その次に気がついた時はタクシーの中でした。
私を支えてくれていた"知らない男性"が、「近くに知り合いの病院があるから」と、同乗して私を運んでくれていたのです。
病院に着いた後、安心してしまったのか、また気を失ってしまい、気がつくとベッドの上で点滴を受けていました。
結局、病名は"胃けいれん"。胃けいれんも気絶も生まれて初めての経験でした。

で、ここで気になる(別に気になりませんか?(^^ゞ)"知らない男性"のその後ですが…
看護婦さんが気を利かせてくれて、彼の連絡先を聞いておいてくださったので、翌日お礼の電話をかけました。
「タクシー代も出していただいていたし、いろいろご迷惑をおかけしたので何かお礼がしたい」
と伝えると、
「だったら一度食事に付き合ってください」とのこと。
ちょっとためらいましたが、さんざんお世話になったし、食事くらいいいか、と思い、後日待ち合わせをして一緒に食事をしました。

その後2年半、その男性は私の"彼"でした。

チャンチャン!(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胃痙攣ですか・・・?
痛いんですよねえ。あれ。
私気絶はしませんでしたが、七転八倒したことがあります。
勿論病院にいって、痛み止めうって更に点滴もして・・・。

で、彼でしたってのは現在は他人?
いやあ、むかしむかしのロマンスですねえ。
ごちそうさまでした。

お礼日時:2003/02/27 19:58

ありますあります!


私が気絶したのは、忘れもしないピチピチ女子高生時代!沖縄での修学旅行で、戦争のことを勉強するのに防空壕に入った時のことです。
ガイドさんと一番奥深くまで行き、1分間の黙とうをするので持っていた懐中電灯やらを全部消し、全員がシーンと静まりかえった時、私は突然吐き気をもよおし、耳鳴りがキーーンとして、目を開けたらみんなが倒れている私を覗き込んでいるという絵でした。私自身も何が起こったのか分からず、「倒れたの…?」と聞いたくらいでした。友人の話によると、私は目を開けてからしばらくぼーっとしていたそうです。その時のことは憶えていません(~_~;)
でも一瞬にして深い眠りに落ちた、という感覚があるのである意味気持ちよかった?です(^_^;)
でも、倒れた場所が足場の悪い所で、一歩間違ったら高いところから転落して大怪我をおっていたところでした。それを考えたらぞっとしましたけどね。
どうして気絶したのか分かりませんが、きっと酸欠になったのだろうと。あくまでも、戦時中の霊がとりついた、なんてことは絶対考えたくありませーん(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピチピチっていう表現がいいですねえ(笑)。
ノスタルジックな気持になってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 19:50

僕、ないんですよ、気絶体験・・・。


一度は体験したいような、したくないような・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ないなら、今後もないにこしたことはありません。
だめですよぉ、怖いもの見たさは・・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 19:44

小学生の時風邪をひいたのですが、学校が終わり家について玄関を開けたとたん


玄関に倒れこみました。意識が朦朧とする中、妹がいたので誰か呼んできてと
頼みそのまま意識を失いました。気がついたら病院でした。
親が出かけていていなかったのでうらの家のおかーさん(看護婦さん)を
呼んできてくれそのままその人が勤めている病院に連れていかれたそうです。

やり方はかけませんが、中学生のとき人を失神させるというものが
はやりました、それをした人はその後倒れこみ体が痙攣しだし
まったく覚えていないというものでした、基本的には軽い
酸欠状態にするのですが・・・
ちなみに、無理にやるのではなく、本人の協力が無ければできませんので
いじめとかではないです。

遊んでいて後頭部を強打し数秒意識が無かった事があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失神遊びは私等もやったような気がします。
柔道で言う締め技ですかね。
非常に危険ですのでやっちゃいけませんね(絶対)。

後頭部強打ってのはいわゆる「脳震盪」でしょうかね。
頭は気をつけましょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 19:42

何度もあり過ぎて、書ききれないです・・・。



いつも対処方は、
一人での外出は出来るだけ控える
電車のホームでは、なるべく線路側へは立たない
たくさんの人ごみは、なるべくさける
普段からスカートはあまり履かない(コケル時すりむくから)

結婚後、健康になり、貧血はほとんどありません。
普段から栄養補助食品は取っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり低血圧、貧血症なのでしょうか?
ご自愛くださいね。

うちのかみさんは「鉄分鉄分」とかいってレバーとかほうれん草とか積極的に食べてますけど効果はあるのでしょうかねえ。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 19:38

出産した4時間後、トイレに行こうとしたら耳鳴りがありました。


「あら耳鳴り・・・」という程度でトイレに行きました。
トイレで今までの出来事が走馬灯のように頭の中を巡り、
ハッと気付いた時に気持ち悪くなり慌ててナースコールを押しました。
(この時点でトイレに座ったまま一度気を失っていたようです)
動けない状態でしかも今にも吐きそうだったので、
看護師はあわてて「これに吐いて!」と袋を差し出しました。
検尿用の袋を・・・( ̄_ ̄;)
吐いて一段落してから、車イスでベッドに戻ったのですが、
ベッドに移る瞬間にまたまた気を失い、
「・・○・・ん!・・さん?!○○さん!!聞こえる?!」という
看護師の呼びかけでハッと気がつきました。
血圧を測ると上が40台で下が27・・・死にそうですね(苦笑)

他にもふっと意識が薄れそうになったことがありますが、
この話が私にとって強烈に心に焼き付いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検尿袋ですか・・・・。
それを目の前にだされただけで気絶もんですなあ。
トイレにすわったまま気を失うなんて・・・チャレンジャーですねえ(笑)。

やはり出産直後は思いっきり疲れてますものねえ。わかります(っておいらは男だった)。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 19:36

過去に1度だけ・・・


高校生の夏、街頭で献血車がいたので始めて献血をしました
で、終わった後、友達を待つため暑い中立って待っていると・・・・・
脳貧血でした(^^;
すぐに気づいたんですけど、なんかす~~~~~っと眠くなるみたいに
その場に倒れちゃいました(笑)
初めての体験をほんの短い間に2回も体験してしまいました(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だめですよ~。
人の為に血をあげて自分で気を失っちゃ(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/02/27 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!