自分のパソコンをHTTP、TELNET、FTPサーバーしました。
常時接続って事でハッカー対策ソフトの「BlackICE by Network ICE」
を導入したのですが、「アクセスできないぞ」とか「ページが表示されない」
などの苦情が出てきまして、いまパニック状態になっています。
パソコンの調子は良くもないし悪くもないのに・・・・<安定してはいない
このソフトを導入する前は、友達の家でテストしました。きちんと表示されました
原因を教えてください。また、設定方法も・・・・お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

パニックなのは判りますが、御自身の環境がまったく見えないので回答しようがありません。


完全に第三者として御自身の文章を読まれ、何が判るか考えてみて下さい。

・常時接続との事ですが、どんな形態ですか?
 フレッツですか?ADSLですか?CATVですか?専用線ですか?

・使用OSは何ですか?
 Windows系ですか?Unix系ですか?種類は?バージョンは?

・友人宅でテストしたとの事ですが、どうやってテストしたのですか?
 自宅のマシンにアクセスしてみた?パソコンを持ちこんだ?

・http/telnet/ftp各サーバのソフトウェアは何ですか?
 ソフトウェア名称は?バージョンは?設定内容は?

御自身の文章からこれを読み取れるというなら凄い事です。
BlackICEという事でWindows系の様ですが、その設定は?
セキュリティレベルはどうなっていますか?
今回の事例では「普通」にすべきだと思いますが。

この回答への補足

すみませんでした
自宅の環境
OS:Windows98SE
ソフト:MyoHost 3.11J
セキュリティレベル:普通
それ以外は初期設定
接続方法:フレッツです
プロバイダー:OCN
テスト方法:友人のパソコンを使用した。
友人宅の接続環境:アナログ回線
IE5.5
プロバイダー:DION

補足日時:2001/03/07 16:42
    • good
    • 0

 こんばんは、myzardです。



 フレッツ接続で1年間つなぎっぱなしにしたとしても、
プロバイダによっては定期的にIPアドレスを変更すると
聞いたことがあります。したがって、接続を切らなければ
ずっと同じIPアドレスを使っているとは限りません。
最終的には、固定のIPアドレスを割り振ってくれる
プロバイダに接続するしかないと思われます。
    • good
    • 0

フレッツという事で、接続を切断するたびにIPアドレスが変化しますが、それはご存じでしょうか。


フレッツでもIPアドレス固定のサービスがあったりしますが、噂を聞く限り今ひとつの様です。
接続のたびにIPアドレスが変化するという事は、
接続を維持しておけば相手にIPアドレスを告知してアクセスしてもらう事は可能ですが、
一度でも回線が切断されれば、そのIPアドレスは別の人のアクセスに使用されてしまうのです。

http://www.ocn.ne.jp/ocnweb/service/da/ip/faq.html

この点をご存じなのであれば、今ちょっと他に思いつくことがないです。

ちなみにこのトラブルは、BlackICEを導入してからなのでしょうか?

この回答への補足

そうです。BlackICEを閉じて友人宅でテストをしました。
そしたら、難なく表示されました。
問題点はBlackICEの設定にありそうです・・・

補足日時:2001/03/08 17:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング