電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんには、自分はこれは買わないと決めているものがありますか?
もしあれば、その「私がこれを買わない理由」を教えて下さい。
変わった理由をご紹介いただくと、更に嬉しいですね。

尚、特定の商品などの場合には、伏字等でご配慮を・・・

では宜しくお願いします。

A 回答 (37件中11~20件)

こんにちは!


中○産のニンニクです。
ある画面を見て
「もう二度と買えません」(汗)でも、安いスーパーにあるある。。。
あと、下の回答者さんがおっしゃる「カス○・・・・」(お察しください♪)セキュリティーソフト。
ガリレオ・ガリレイより(嘘ですよw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中○産のニンニク・・・ニンニクの臭いも苦手な私は、幸いにも?食べないで済んでいます(笑)。

「カス○・・・・」については、私は正直どうなのかよく分からないんですけど、他のセキュリティーソフトで十分ですね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 06:28

マク●ナルド!


スーパーサイズ・ミー、という映画を見れば
多分誰しも食べられなくと思うんだけどなぁ。

吉●家!(もしくは、●国産●肉)
やっぱり狂●病は怖いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スーパーサイズ・ミー」は観ていませんが、アメリカ人の肥満はかなりハンバーガー(特に、マク●ナルド)に原因があるかもしれませんからね~ 

吉●家・・・玉ねぎ嫌いの私は、幸い?買わずに済んでいます(笑)。ここ数年で、ようやく食の安全に目が行くようになってきたのは、いいことですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 06:23

他の方も答えてますが、ペットは買いません 里親さんに貰った方が


性格分かるし育て方の相談も出来ます 
有料のネットサービス オンラインゲームとかはやりません
構造が見えにくいですし、相手もどんな人かわからないので
P●P、カ●パ 3カサ書房などの本 あと週刊誌 情報は鮮度がいいほど
真実味に欠けると教わったので あと前者はそれ以前の問題の内容が多い
ので
アイス すごく口当たりがいいのにカロリーが高いんですよねーー;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペットショップから買うというのは、情報が分からないので不安でしょうね。生まれたばかりのペットならともかくとして、どんな性格に育っているのかも知りたいでしょうからね。
有料のネットサービスやオンラインゲームは、私もどうもピンと来なくて、一度もやったことがないですね~
本は、特定の出版社を避けるということがあるでしょうし、週刊誌となると、それこそ真実味を期待したら買えないでしょうね~
アイス・・・私もメタボ対策の第一番として、自粛しています(泣)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/06 06:17

カスペルスキ○とかいうウィルス対策ソフト、ここで変な画像をベタベタ貼付けるおかしな怪人がすすめているのを見て、あまりの胡散臭さに「きも~い」という気分で、更新しないことにした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何か、炎上もしているようですからね~
そのソフトに限らず、あまりにもしつこいと、胡散臭いと思いたくもなるし、かえって買いたくなくなることもあるでしょうね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 10:02

こんにちは。



1例の一件があってから、※印の乳製品は?です。
 →※印の売り上げに貢献したくないから。
2コンビニエンスストアのお弁当類
 →揚げ物や加工肉系のおかずや漬物が苦手なので、たべたくないから。
3チョコレートやビスケットやあられのバラエティ詰め合せお菓子
 →好きじゃないものが、いくつかたいてい入っているから。
4折りたたみ傘、ビニール傘
 →携帯傘は、よくノベルティでもらうし、ビニール傘をさすのは
 恥ずかしいし、雨がやんだら傘が濡れていて嫌だし荷物になるから。
5糸ようじ、液体歯磨き、口内液体清涼剤
 →歯の隙間に糸なんて入らないし、液体メンソールは爽快すぎるから。
6某ブランドのブーツと某ブランドのサンダルと某ブランドのバッグ
 →みんな履いている、持っているから。
7スポーツ新聞
 →読みたいページがないから。
8カレンダーやメモ帳、付箋類、ボールペン
 →もらうカレンダーで十分だから。(せっかちで月の途中にめくるから
 買ったカレンダーなら勿体ない!?)メモ類やペンは頂き物が
 一生かかっても使い切れないくらいあるので。
9キャラクターのもの、パステルカラーの製品
 →すきじゃないので視界に入ると、落ち着かないから。
10ヌーブラ
→つけている自分が想像できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「※印」・・・マークもソックリですね(笑)。企業の不祥事に対する消費者としての意思表示で買わないというのは、ありますね。最近多すぎて困りますけど。
コンビニエンスストアのお弁当類・・・私は、あの冷気保存から来ているような味と臭いが嫌で、買いませんね。仕方なく買う時には、その影響が少ないお寿司類にしています。
バラエティ詰め合せお菓子・・・お菓子で好きじゃないものが少ないので、買うこともあります(笑)。
折りたたみ傘、ビニール傘・・・傘は私も持ちたくないですね~ だからいつも超ミニの折り畳み傘だけ持ち歩きます。もっとも、前に質問したことがありますが、置いてある傘は30本近くもあるのに(汗)。
糸ようじ、液体歯磨き、口内液体清涼剤・・・糸ようじは、合わない人もいるでしょうね。わが家では妻は盛んに使っていますが。。。
ブランドもの・・・誰も彼も使っていると、もう「ユニクロ」みたいなものですからね。
スポーツ新聞・・・野球に興味がなくなったら、私も読むところが殆どなくなってしまいました。
カレンダーやメモ帳、付箋類、ボールペン・・・ノベルティでもらえるものは、買うと損した気になってしまいますね。
キャラクターのもの、パステルカラーの製品・・・大人でも使い続ける女性が多いですけど、たしかに落ち着きませんね~
ヌーブラ・・・想像しなくてもいいですけど(笑)。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 09:53

こんばんは。



「継続は力なり」がモットーで、何事にも根に持たずさっぱりした性格の私は「●●新聞」です。

理由は、1980年オフにあるプロ野球球団の監督が解任されたことによる不買運動を今でも続けているからです。

おかげで、勧誘が来ると「◎人」は好きだけど、「●●」は上記理由で買わない!と断ると効果てきめんです(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、時々やってしまうんですけど、お礼を書き忘れていました(汗)。大変に失礼しました。

「●●新聞」・・・私も「◎人」の大ファンだったんですけど、日本のプロ野球に嫌気がさして、今では足を洗っています。
この新聞はそれ以前から買わないことに決めていますが、それは監督の解任が理由ではないんですけど、そこにあの新聞社の姿勢が現れているとも思いますね。
まあ、トップがトップですから、さもありなんですけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/18 18:09

この質問は、買ってしまいました(笑)



前置きはさておき、本題に・・・
【宝くじ】確率からいっても、当たる気がしないので買いません。

【おみくじ】あまり信じないので、お金を出してまで買いません。

【福袋】中身がわからないので、買いません。

【株】売買のタイミングが難しそうなので、買いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ま、ここはタダなんでいいんですけど、有料だったらどうでしょうかね?(笑)

宝くじは、ギャンブル好きの私ですが、全く買いません。TOTOのBIGも、一度買って止めました。
だって、宝くじが自分に当たるのは、宝くじの特賞の番号が例えば「11組 111111番」になるのと同じなんですからね。そんなことが起こる分けがないですよね~

おみくじは、お金もらってもいりません(笑)。

福袋は、タダでもゴミになるし・・・

株は、損した人が文句を言うのが、信じられないし・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 09:35

タラの芽のてんぷら等山菜系惣菜


だって買わなくてもそこらに生えてるじゃん?
何でそんなモン買うの?って感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私も、タラの芽のてんぷらを食べたことがないし、他の山菜系もセットで入っているもの以外は注文しませんね。
田舎の実家に行けば、だいたい裏庭に生えていますしね~

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 09:28

こんにちは。



『福袋』です。
以前、1万円の福袋を買ったのですが中身は
美川憲一も真っ青なくらいにラメの入ったブラウス。
動物園にそのまま溶け込んでしまうような豹柄のスパッツ。
耳がちぎれてしまうんじゃないかというくらい大きな思い
イヤリングに王様がつけるような髪飾りetc。
あれ以来、福袋には手を出してません(@_@;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月の風物詩になった感のある「福袋の行列」ですけど、買いたくなるお買い得感の心理は理解できますけど、個人でセンスが違う衣料品の場合は、あまりそぐわないように思いますね。
それにしても、芸能人も真っ青なデザインのものが入っていたものですね(笑)。

因みに、私は某家電量販店の福袋を買ったことがあるんですけど、画素数の少ないデジカメとか、不要のものが必ず入っているので、それ以来止めました。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 09:25

ボタン型電池を使用する機器すべて、です。



なぜって、あのボタン型電池というやつ、ゴミに出せない。電気店に持っていくとイヤな顔をされ、ゴミに出せ、といわれる。集配ボックスが家電量販店などにあるといわれるが、そんなもの見たことない。

後で困るのだから絶対に買いません。不覚にも一つだけ持っている。
何だったっけな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電池も、最近は充電式が主流になっていますけど、ボタン型は使い捨てになってしまいますからね。
しかも、子どものおもちゃに使われていることが多いので、私の家にも結構な数があると思います。

やはり、後の処理を考えずに作るというのは、困りますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/05 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!