プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こちらのソフトを使いこなしている方、詳しい使い方を優しく教えてください。インターネット上に「MACでASFRecorde」というHPがあるのは、知っていますが、私のパソコンの理解力ではそのページを見ても理解出来ません。
こんな私に教えて優しく教えて下さる方、いらっしゃいますでしょうか?宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>度々御答えくださりありがとうございます。


えーっと、私は一度しか回答してないんですが・・・
それはさておき、うまくいかないようだったら次の手順を行ってみて下さい。
(「MacでASFRecorder」のページに書かれている事以上に詳しく説明できるような知識は私にはありませんので)

1,ターミナルを起動する

2,cdと入力し半角スペースを入れ、「asfrecorder」のあるフォルダをターミナルのウィンドウにドラッグ&ドロップし「return」キーを押す

3,./asfrecorderと入力、半角スペースのあとに「mms://~」で始まるアドレスをペーストし「return」キーを押す

4,ダウンロードが始まり進行状況が表示され、「Transfer complete」でダウンロード完了

落としたファイルは「asfrecorder」と同じフォルダ内にあるはずです。

てゆーかOS Xの話で良いんですよね?

この回答への補足

御回答ありがとうございます。

>てゆーかOS Xの話で良いんですよね?

はい、そうです。

>1,ターミナルを起動する

まず、ここからつまずいてしまいます。
この意味が私には良く分かりません。
ターミナル起動と言うのは、ASFRecorderを「立ち上げる」と言う事なのでしょうか?
それとも、立ち上げてから、ファイルメニューから新規ファイルを作ってそこに、「cdと入力」するのですか?
自分なりに色々と考えていじってはいるのですが、全然前に進みません。
おそらくは、最初の段階で躓いているのだと思います。
どうか宜しくお願い致します。

補足日時:2003/03/01 16:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ダウンロード出来ました。
ターミナルの意味が分からなかったもので、躓いてしまいました。
ちなみに、asfが最後に来るファイルはダウンロード出来ないのでしょうか?
宜しければ教えてください。http://www.tbs.co.jp/radio/stream/asf/np.asfここはダウンロード出来ませんでした。

お礼日時:2003/03/02 15:26

「ターミナル(もしくはTerminal)」はアプリケーションフォルダの中の、ユーティリティーフォルダ内にあります。



そのターミナルのアイコンをダブルクリックして立ち上げ、先の回答の手順どおりにすれば良いです。
ここでは、ASFRcorderを立ち上げるとかどうとかいうのはとりあえず忘れといて下さい。
    • good
    • 0

ふと思って試してみたのですが、正しいアドレスは



mms://211.1.160.10/bkh/takeda030224.wma

ですね(「wm」ではなく「wma」)。


ちょっと時間がかかりましたが、ちゃんと落とせましたよ。

この回答への補足

度々御答えくださりありがとうございます。ちゃんとしたやり方を聞きたいのですが、これで、宜しいのでしょうか?1.ASFRecorderOSXフォルダーの中の3つあるファイルのASFRをクリックして、出て来た窓の中にダウンロードしたいアドレスをコピーすればいいのですよね?実は毎回そこまではやっているのですが、その先に進みません。ここから何か作業はいるのでしょうか?それとも、システム自体に何か最初に設定するとかあるのでしょうか?
出て来た窓の中に「mms://211.1.160.10/bkh/takeda030224.wma 」をコピーしても何も起きないのですが。今夜もう一度トライしてみます。また、助言の方宜しくお願い致します。

補足日時:2003/02/28 12:44
    • good
    • 0

>「mms://211.1.160.10/bkh/takeda030224.wm」



試してみましたがこのファイルがないとでますよ
アドレスやファイル名は間違っていませんか?
コンパイルしたたほうも同じように出ます。

今一度アドレスを確認してください。
    • good
    • 0

そのページの中程の



>02/08/01
>気が変わったのでコンパイル済みバイナリupしました。
>ASFRecorderOSX.dmg.gz

の「ASFRecorderOSX.dmg.gz」をダブルクリックすれば実行ファイルがダウンロードできるので後はそれを解凍して起動して出てくるウィンドウにアドレスをコピー&ペーストするだけです。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。ASFRecorderOSXフォルダーの中の3つある
ファイルのASFRをクリックして出て来た窓の中にダウンロードしたいアドレスをコピーすればいいのですよね?実は毎回そこまではやっているのですが、その先に進みません。もしかしまして、根本的に間違っていたかもしれません。以下のアドレスではダウンロード出来ないのでしょうか?「mms://211.1.160.10/bkh/takeda030224.wm」最後の3つが、asfになっていないからですか?このようなファイルはどのようにダウンロード出来るのでしょうか?

補足日時:2003/02/27 23:20
    • good
    • 0

理解が難しい箇所を具体的に教えて下さい。


専門用語の言葉の意味がわからないのでしょうか?

「MACでASFRecorde」
http://members.tripod.co.jp/mmaacc/asfrec.html

この回答への補足

レスありがとうございます。ASFRecorderOSXフォルダーの中の3つある
ファイルのASFRをクリックして出て来た窓の中にダウンロードしたいアドレスをコピーしてリターンすればいいのでしょうか?これだけでは、何も起きないのですが。

補足日時:2003/02/28 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!