電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

私の家では、3台パソコンがあり、内2台のネットワークはルーター(イーサネット??)を通してつないでおります。たぶん、LANでつなげています。ところが、3台のうちメインのパソコンともう一台は繋がるのですが、残り1台は何度やっても繋がりません。必ず、ローカルエリア接続を有効にした後、デスクトップ右下に「ネットワークケーブルが接続されていません」と出ます。

しかし、その繋がらないパソコンを直接ネットワークに接続し(ADSL)メインのパソコンにするとそのパソコンは繋がります。また、ルーターのケーブルのさし方やケーブル自体に異常はありません。

コンピューターにあまり詳しくないので、つたない言葉で分かりにくくすみません。分かる方いたら、回答おねがいします。

A 回答 (2件)

接続できないPCのネットワーク接続をブロードバンド接続(PPPoE接続)にしたりして、アカウントとパスワードを入れませんでしたか?

もしそうしていましたら、ネットワーク接続の管理の広帯域にアイコンがあれば削除してみてください。
    • 0

ADSL接続用のプログラムがインストールされていたら削除して下さい。

• 0