プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月友人と旅行で東京に立ち寄るんですが、
夜行列車が東京近辺に着くのは朝の4時頃なんです。
東京港を出るのが同じく朝の9時でして・・・。
何か暇つぶしになることとかはないですかね??
お店でも、景色見たりでも何でもいいんですけれど。
青春18きっぷで行くんでJR線沿いでできることだと嬉しいです!

A 回答 (3件)

こんにちは~!!



どこからいらっしゃるんですか?
旅行わたしは最近してないからうらやましいなっぁ~~!!

横浜でよければ、横浜駅のスカイビルにある「スカイスパ」というところはいいですよ。まあ、数種類のお風呂があるところなんですけど、きれいだし、リラックスできますよ。ビルの14階なので景色も見えるかと思います。始発まで時間つぶすのによく主人が使ってました。
もし、外を歩きたいのであれば、横浜には山下公園があるのでいかれてみては?
氷川丸がありますよ。ただ、その時間だと暗い&寒いかもしれませんが。。。

東京近郊ということですが、横浜は少し東京から離れてますが、それはOKなのですか?

東京には、深夜営業の喫茶店とか居酒屋、バーなどがあるのでお店もいいのではないでしょうか?
でも、たいがいバーは朝5時には閉まってしまうので、難しいですね。。。

朝10時過ぎるとお店どこもあくのに、惜しいですね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!
私は名古屋から行きますよ~。
そして実は今夜出発します!!
ホント、10時過ぎないとどこも営業始まらないですよね(涙)
お風呂いいですねぇ~(*^^)v
旅で疲れた帰りに寄ってみたいと思います。
おおっ、山下公園!TVとかで見たことありマス!
さすが横浜ですねぇ。(笑)
ちょっと寄ってみようかな!

お礼日時:2003/02/28 18:00

お若いのでどうかとも思いますが、まぁ旅の疲れをとるということで、


東京駅八重洲中央改札出てすぐに6:00からやってるサウナがあります。
男性専用らしいので、私は利用したことないんですが。
朝食も食べられるそうです。
夜行バスで東京に着いた方々なども利用されるそうです。

参考URL:http://www.sauna.or.jp/kan/kan0051.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サウナ、素敵ですね!
でも男性専用なんですか・・・。
せっかくURLも添えていただいたのに残念ながら利用できません(泣)
いつか女性用もできることを祈っています。

お礼日時:2003/02/28 18:07

ムーンライトながらですね。

私も去年二度乗りました。
一回目は夏だったので、横浜から横須賀線に乗り換えて久里浜まで行き、ペリー上陸記念碑を見物してきました。朝6時前ぐらいでしたが、もう日が昇っていました。でも来月だとちょうど夜明けの時刻ぐらいになるでしょうか。
2回目は10月に行ったのですが、その時は築地市場に行って朝ごはんを食べました。東京駅(品川駅でもOK)から京浜東北線あるいは山手線に乗り換えて浜松町から大江戸線に乗ればすぐです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!ムーンライトながらでいきます。
そっかぁ、朝日見れますね!!
いい事聞きました。
電車の中かどこかの丘からでも眺めたいと思います!!
築地市場ですか、朝市とかやってるんですかね?
何か楽しそうですね、ゼヒいってみますっ(*^_^*)

お礼日時:2003/02/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!