プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今年46歳になるX2女性です。
今、19歳年下の男性から結婚をふまえての交際をして欲しいといわれていて不安で悩んでいます。


45歳が自分の中では節目的な感覚があってもう今きちんと将来の見通したてないと・・と不安で婚活もしてて今まで年下しか好みに合わなかったのに年上も視野に入れてますが・・やはりかなり生理的に苦しいです。手前味噌ですが私は10歳以上は若く見てもらえるような外見で(精神的にも幼いかもしれません)自分からも男性が同世代だと恋愛対象に見づらいのが現実で、このことでも悩んでます。
今は派遣社員でバイトもしなければ生計は成り立たず、経済的にも状態は悪いです。貯金もありません。
そして現在、また韓国人男性で19歳下の26歳のひとからの猛アタックを受けています。まだ知り合ったばかりで、今の印象では純粋で優しくてまっすぐ向かってきてくれてますが、またダメになってしまうのではと慎重、臆病になってしまい彼を傷つけるような心配まで口にしたりしてしまってます。
過去を全部話したら、自分をその人と同じように見ないでくれといわれました。来年春に日本で就職することがきまっており、びざ年収は300程度スタートで少ないけど、今後も頑張って幸せにしたい、ずっと日本で今から付き合って将来を見据えて付き合って欲しいと・・。
年齢差のことは確かに周囲に対しては説明や理解も大変だろうけど、それよりは自分達がもっと理解しあって愛を深めあっていけば一緒にいられると言い張ります。
過去に失敗もしていますが、やはりパートナーとこの先歩いて生きたいと思ってるので結婚相手として見てつきあえるのかなど考えてしまいます。
恥ずかしながら信じてついていきたい気持ちと不安が大きいです・。
ご意見などいただければありがたく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

以前、韓国関係のお店で仕事をしていたことがあるものです。


私の経験したことからお話させてください。

私は韓国語がある程度できますので彼らの内輪の話を聞いてますと、日本に滞在できるビザの話がとんでもなく多いんです。
これは、その韓国人自身のビザの話の時もありますし、親族だったり親友だったりと必ず本国からビザ関係の質問やお願いをされています。
やはり日本に滞在して働くことができるビザは彼ら韓国人にとってはプレミアなんでしょう。
そういう内輪の話は日本人が実感としてイメージすることは難しいと思います。

さて、そのビザの話でやはりプレミアなのは結婚ビザです。
日本人と婚姻関係を結べば、犯罪を犯してばれることさえなければほぼもう大丈夫だと思ってます。
婚姻という事実を作った後はその韓国人の目的によりけりでしょうが、別居しようが家庭をおろそかにしようが離婚さえしなければどうでもいいと考える場合も多いです。
例え離婚となりそうでも、結婚して籍がある間に彼らのネットワークで次の手段をいくらでも探すことは可能です。
例えば日本人男性と結婚して離婚したけど、子供がいるので日本に滞在できている韓国人女性と再婚するとか。
そうすれば日本に続けて滞在できますし、そういう韓国人女性は探せば必ずいます。
お互い形式だけと納得ずくで籍だけを入れるわけです。

そしてここからが本題ですが、韓国人女性の場合は日本人男性と形式は色々ありますが婚姻関係を結ぶことはお金さえあればほぼ大丈夫です。
そして韓国人女性に対しての結婚ビザは韓国人男性に対する結婚ビザの審査よりはるかに入手しやすいのです。
お金があるのかないのか、なくても韓国人女性に騙される日本人男性は必ずいますから後は韓国人女性の覚悟次第です。彼らは韓国人女性のビザに対してはそんなに頭を抱えていません。

彼らが本国から質問されたり相談されて本当に頭を抱えている問題は韓国人男性がどうやって日本人女性と婚姻関係を結んで結婚ビザを取得するかということです。
これは私が見聞きした事実として申し上げます。
後は自己責任でお付き合いされるのが良いかと思われます。
    • good
    • 5

韓国人男性との国際結婚が増えていますね。



韓国の経済情勢などはご存知ですか?
韓国人は日本以上に男尊女卑で儒教の影響が強いと言われています。(女性の扱いが酷いとか)日本の昔の家制度について調べられてみては?

これから先彼の親の面倒もしっかり見なければならない可能性が高いです。共働きで仕事もして経済面で仕送りや介護もして…となった場合の事まで考えておられますか?多分親の事やしょっちゅう行き来する渡航費のことまで見えてないと思う。

国際結婚というとやはり文化の違い・価値観の違い・習慣の違いが先々で大きな問題を生みます。

韓国人男性はとにかく押せ押せの一点張りですが、それを愛情と勘違いされるのは危険ではないかと。

知人に国際結婚した女性がいて、やっぱりいろんな問題を聞きます。例えば「組織に縛られるのを嫌がる。子供がたくさんいてお金が必要なのに絶対正社員で仕事しようとしない」「話し合っても考えを曲げないので埒が明かない。」

ものすごく愛し合って結婚したのに結局離婚するみたいです。単純にお金の問題だけではなく…そこに親の問題も絡んでくるし。(老後を見ると簡単に言っても海外だと大変ですよ)親・親戚の借金をかぶることになったりリスクが大きいです。(そういう文化)

私だったらまだ意思疎通のしやすい日本人を選ぶと思います。×2だったら長い老後のことまで考えてずっと一緒に居れる人を選びます。

私も若く見られますが、さすがに40で20に見られることはないです(^^;)せいぜい5歳かな。
私の姉妹はかなり美人ですがそれでも30過ぎると目じりにシワが…客観的に見るとやっぱり歳相応ですよ。

だからプラスマイナス5歳程度がよい感じではないかと。


韓国人との国際結婚は増えてますが離婚もかなり多いそうです。そこいらよーくよーくお調べになって。さすがに×3ともなると再婚厳しくなりますよ。

その彼になんか危険な香りを感じます。

それから×2に至った経緯など良く振り返って同じ間違いを繰り返さないようにされた方がよいですよ。

お幸せに。

参考URL:http://toron.chu.jp/cbbs12/cbbs.cgi?mode=one&nam …
    • good
    • 0

19才年上の女性と同棲3年目の学生です。


この手の質問では必ず、
将来(彼は)もっと若い子が好きになる=年上女性が捨てられる
今は良くても女性が60歳になっても抱けますか?云々言われます。
が、そんな事はちっとも気にする必要はありません。
人を愛することの年齢は関係ないからです。
産後見るかげも無くなった妻を(容姿の変化を理由に)捨てる夫が、
病気になった配偶者と別れる人がいないように・・。
※人が離婚するのは別の理由からです。
結婚するにあたっては普通の結婚と同じ事を注意すれば良いです。
生活基盤(経済力)もすぐに安定しなくても二人で働いて助け合えばいい。
自分が心から愛し抜ける相手かどうか、本当に愛してくれる人かどうかを
時間をかけてじっくり見極めれば良いと思います。
    • good
    • 11

まず不安なこと。


1、国際結婚という点。
  彼の国は今の日本と違い、家族その中でも血のつながりを
  非常に大切にします。その違いをよく彼に聞いてください。
  2、彼の家庭環境を把握していますか。
  ウォンと円の世界競争力の差をご存知ですか。
  その力の差は、単純に10~15倍あります。円が強。
3、なぜ彼は、もっと年若い女性を選ばなかったのでしょうか。
  
良いと思われる点。
有りません。だから不安な貴方は質問しているのですよね。

ご自分でもお気づきかと思いますが夢見る夢子さんでは、今後の
お二人はただの年齢差だけでは済まないですよ。彼の300万で、
どうやって将来を築くのですか?保険は?年金は?健保は?住宅は?保証人は?

今は、お互いに良いところばかりを見ていますが、貴女はもっと
冷徹に(冷静ではない)判断してください。若くは有りません。
貴女は計算高くなって当然と、私は思います。
もしかしたら、彼の方がもっと子供かも。
若く見えるの何のって、窮すれば年食いますよ。
その辺りまで考えて、人生を歩んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人生の先輩としてのご意見いただき、ありがとうございます。
将来を考えて冷徹になるべきですね。
肝に銘じて今後を考えます。

お礼日時:2009/04/04 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!