dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月に子供(6歳)を連れて家族で8日間のギリシャ旅行を考えています。

できることなら全部回りたいのですが、日程的にも無理だと思うので絞らなければ…と思っています。
が、どう絞っていいのか・・。

希望としては、
(1)有名な遺跡は見ておきたい
(2)子供も楽しませたいのでビーチでのんびり遊ばせてあげたい。
(3)ミコノス島、サントリーニ島のような青と白の絶景を見たい

をうまく組み込むには、どういったところをどのように回るのが
一番理想的でしょうか?

ギリシャ通の方、教えてください!

A 回答 (2件)

経験より、子連れでツアーに参加するのは正直しんどいです。


自分達のペースで動けないのは元々嫌なのですが、安いと思って参加したツアーで後悔したことがあります。割と年配のお客さんが多い中、子供が飽きてしまうと遊び出してしまい視線が痛い…優しくしてくれる人もいますが微妙な空気も流れていました。子供は空気を読めませんからね…突然トイレに行きたいと言い出してしまったり。

私たちがギリシャへ行った時は個人旅行の手配をお願いして子連れでも動きやすいように相談したところ、専門の旅行会社で詳しく丁寧に教えてくれてアドバイスしてもらいました。(当時8歳&6歳)
現地に着いてからの係の方も親切に細かく説明をしてくれて安心できました。
http://4travel.jp/shop/first-blessing/
↑ここで見つけた会社です。
最高の思い出になっています。アテネから4泊5日のクルーズに乗って島巡りをしました。子供の状態や疲れ具合に合わせて島の観光もでき、何より多くの島を訪れるのに荷物を持って移動しなくて良いのが一番楽です!!
その後も色々とこの旅行会社の担当の方に相談に乗ってもらって旅行をしています。予算に合わせて一度相談してみてはいかがでしょうか?
他にも会社はたくさんあると思います。

参考URL:http://4travel.jp/shop/first-blessing/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!お礼が遅くなってしまいすみません。
子連れでツアーは確かにきついですよね・・。

個人旅行で手配してもらえば確かに、融通が利きますよね。
ぜひとも参考にさせていただきます!

ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 08:22

http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?p …

ギリシャには行った事がありますが、こだわりがなければ遺跡は2日あればいいと思います。
このプランがまさにぴったりではないでしょうか。
「アテネでは世界遺産アクロポリスの丘へご案内!
憧れの3泊4日エーゲ海クルーズ」のプランで8日間のツアーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!お礼が遅くなってしまいすみません!

このコースはトルコも含んだツアーですね。
ぜひとも参考にさせていただきます!ありがとうございました!

お礼日時:2009/04/17 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!