アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての自作機でウインドウズ2000プロのOSをクリーンインストールをするんですがファイルのコピーまではうまくいくんですが終了すると自動的に再起動され、そこから先のセットアップウイザード画面になりません。その代わりに下記のような英文が出ます。
Boot from ATAPI CD-ROM:
NO Emulation
press any key Boot froom CD.....
どなたか素人にもわかるようなアドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ANo.1の補足を読んで、力が急に抜けた気がした

のは私だけでしょうか?

HDDが2番なら1番にしたらいい訳ですが、分かっ
ていらっしゃるのでしょうか?
分かっていらっしゃったら失礼しました。

でも、今のままでも最後のメッセージが出ても何
もしなければHDDからブートするはずですが。
Key入力するとCDから読もうとしてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

気にかけていただき有難うございました。

BIOSの起動順序設定で、HDDがCD/DVD-ROMドライブより前にきていませんか。

初期状態ですとHDDからブートできないので自動的にCD/DVDから起動すると
思いますが、HDDがブートできるようになった再起動後、セットアッププログラムが
再びCD/DVDから起動したいのに、HDDが先になっているので出たエラーでは
ないでしょうか。
BIOSの起動順序設定(恐らく起動時にF2)を見直してみてください。

この回答への補足

早速のご回答恐れ入ります。BOOTの順を確認したところCD-ROMが一番でハードディスクが2番になっております。

• 0
この回答へのお礼

すばやい回答有難うございます。