アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になっているイチゴアップルです。
今日はDVDを見たいのですが・・・。(DVDを見るのは初めてで、しかも家にプレイヤーがないのにレンタルしてきてしまって(-_-X))

RealOnePlayerを起動して、「再生」→「CDまたはDVDの再生」をクリックしているのですが、どうしても再生できません。

DVDを入れても、すぐに(入れる所が)開いてしまってそこから先に進めません。

「DVDの再生」と書いてあるからには、再生できそうなものなのですが、やはり有料のソフトウェアのような物を購入しない限り無理なのでしょうか。

もし、無料でDVD再生ができる方法がありましたらぜひ教えて下さい。
ただ再生するだけでじゅうぶんなので、他の難しい機能はいっさい必要ないのですが・・・。

A 回答 (7件)

失礼な質問かも知れませんが、その「入れるところ」というのは

DVDに対応しているドライブなのですよね?
まさか、CD-ROMドライブだったりして(^_^;)

この回答への補足

わっ(゜Д゜|||)!!!!
もしかして「入れるところ」って、音楽CDを入れるところと違うんですか!?形が一緒だからてっきり同じだと思っていたのですが(゜Д゜)

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。失礼だなんて、とんでもないですよ。
周りにDVDやパソコンを持っている友達が誰もいなくて、自己流でいろいろ試してみてるので、基本的な事は結局何もわかってないんです(;´`)

購入された際に、DVD-ROMは購入する際に選択する形になっている

タイプですね・・・
もし、何も追加料金が発生していなかった場合には、DVD-ROMは
付いていません
通常は48倍速のCD-ROMドライブが付いているタイプです。
つまり、DVDは見ることが出来ません・・・

この回答への補足

回答してくださった皆様、本当にお世話になりました。
用語も名称もろくにわからないくせに質問を載せて、皆様には余計な手間をとらせてしまったと反省しています。

とりあえずパソコンでは見れそうにないので、おとなしくDVDプレイヤーを買おうと思っています。
この週末にでもお店をまわってみて、また何か疑問があればこちらでお世話になると思いますので、もし私の質問をまた見かけたら、どうぞよろしくご指導下さい。

・・・・・・・ってゆうか、今回レンタルしてきた映画は諦めるとして、はりきって買ってしまったロード・オブ・ザ・リングのDVDは一体いつになったら見れるのだろう・・・・・・・・

• 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
何か、これは知り合いの人が通販で買って組み立ててくれたものなのですが、その人とはもう何の関わりもないので、聞くに聞けない状態だったんですよ(>_<)

>つまり、DVDは見ることが出来ません・・・
あはは(T_T)午前中あれだけ必死にいじくってたのは一体何だったの?って感じですね~でも、見れないって事がはっきりしてなんだかホッとしました。

#5の方の回答の通り確認して下さい。

また
>DELL、WindowsXP
これでは、型番が分からないので、調べようがありません・・・
せめて型番も記載下さいね

この回答への補足

DELL Dimension2200
これでわかりますでしょうか・・・

• 0
この回答へのお礼

補足要求ありがとうございます。
型番・・・大切ですね。今度質問する時は、ちゃんと書きます。

それより、わざわざ調べていただいて本当にありがとうございました。

メディア(DVD)をいれるところにCOMPACT diskと表記されていたら

再生できません。
逆にDVDと書かれていたなら再生できます。
普通表記されているはずです。

#DVDを入れる所は、CDを入れる所とはまったく別のカタチなのですか?
CDとDVDはサイズが同じであっても別物だと思ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あっ、コンパクトディスクと表記されています。ラジカセと同じ表示です。

DVDならDVDと書かれているんですね~私の周りにはまだVHSの友達しかいないんです。田舎だから放送チャンネルも少ないし(これは関係ないですね)・・・

>CDとDVDはサイズが同じであっても別物だと思ってください
ありがとうございます。今日、生まれて初めてDVDを見て(今までケースしか見た事なくて)、CDと同じカタチだったので、てっきり同じものなのかと思っていました。昔の「絵の出るCD?」みたいな感覚でした。

お使いのパソコンの機種とかOSとかを書いたほうがよいですよ。

この回答への補足

DELL、WindowsXPです。こんな書き方しかできずにすみません。

• 0
この回答へのお礼

補足要求ありがとうございます。何から何まで初歩的な事がまるでなってないですね~〃(≧へ≦)〃

DVDを見るためにはDVD-ROM/DVD-R/DVD-RWなどの機器が必要です。

まずは、ドライブがあるか確認下さいね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。もう、まったく初歩的すぎてバカげてるとは思うのですが、「聞かぬは一生の恥」だと開き直って追加質問させていただきます。

「ドライブがあるか確認」するには、どこを見れば良いのでしょうか?
DVDを入れる所は、CDを入れる所とはまったく別のカタチなのですか?

確認なんですが、お使いのパソコンにはDVDドライブが内蔵されている、または外付けで使える状態なんですよね?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
すみません、「DVDドライブが内蔵されているかどうか」「外付け」などさっぱり意味がわからなくて……きっとものすごく初歩的な事だと思うので、今、ものすごくはずかしいです(>_<)

でも、わからずじまいだともっと恥ずかしいので、どうかよろしくご指導ください。