アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月より雑種犬を飼い始めましたが、どうしようもない犬のため処分せざるをえません。愛護団体等にも引き取りを依頼しましたが拒否されました。保健所(管理センター)に依頼するしかないのは分かっているのですが、安楽死とわかっているので…どなたか名案をご存知の方、引き取り可能の愛犬家の方いらっしゃいませんでしょうか?

A 回答 (31件中1~10件)

随分、虫がよすぎる質問ですね。

 そう思っているのは私だけでしょうか? 元々、主にはペットを飼う資格はなかったということでしょうねw 動物はどんな風にして殺処分されるはご存知でしょうか???

 ガス室にいれられて窒息死ですよ。 当然、過酷な苦しみですよね。 息ができないんですから。 

だったら、あなたがガス室にはいってごらんなさい(笑) 私が自らガス注入してあげますよ^^;  あなたはいきていく価値がないですねぇ。 辛口になりましたが同じ犬を飼っている身として非常に残念ですね。 あなたような無責任な飼い主がいるのでw

動物は飼い主は選れべないんですよ。 よーく考えてみてくださいなぁ。
    • good
    • 11

犬がテレビに向って吠えます


3ヵ月半のMシュナウザーですが
テレビをつけるとほとんどの確立でテレビに向って吠えています。
アパート住まいなので近所の人のコトなども考えて
最近はあんまりテレビを見ない生活になってしまいました・・・

テレビですと、非常な高音を出しています。
テレビは人の耳には聞こえにくい高音です。20歳以下の人に確認してもらいましょう。
聞こえるようでしたら、この音にワンちゃんが反応しているのです。
テレビは15750ヘルツの高音です。
    • good
    • 0

どうしようもない犬=しつけができない馬鹿な飼い主

    • good
    • 5

ここを見てください。


実際の殺処分の動画です。
可哀そうでなりません。
安楽死ではありませんよ。

参考URL:http://www.tanteifile.com/diary/index2.html
    • good
    • 0

こんにちは。

私の家族にもワンコがいます。
質問者様の状況、いろいろとあると思いますが、犬も家族です。簡単な話、きつい言葉ですが、質問者さんは犬を育てる資格が無かったという事になります。(ごめんなさい)それくらい責任があるんです。飼えない→殺す。人間に置き換えたら立派な殺人ですよね。そういうことをよく考えて欲しいです。なので、その責任として保健所や、安楽死という方法は最後の最後にして欲しいです。決断するのは質問者さんですが。。。私から見れば、質問者さんがワンちゃんに対しての愛情は全く感じないです。どうしても殺したくてしょうがないみたいな。。(ごめんなさい)偉そうな事はいえませんが、一緒に生活してまだ1ヶ月ですよね。しつこいですが犬も人間と同じです。人間だって1ヶ月じゃその人の事わからないですよね。凶暴になるには、ワンちゃんの性格もありますけど、何か抵抗というか、自己表現してるんじゃないかなと思います。そんなあまちょろい状況じゃないのかもしれませんが、時間をかけてでもドックスクールなどで訓練したり、相談して、やれる事をして欲しいです。どうかお願いします。。。
    • good
    • 0

ご相談者様のお気持ちになれば、安易にお答えできない事ですが


私自身も、現在家族へ噛みつきどうしようもなくなった大型犬を
訓練中です。
一度噛みつかれて怯んだ人間には、犬はよほど信頼関係を戻さぬ限り
何度も隙あらば襲ってきます
プロに服従訓練を徹底的に入れて頂くとよい結果になるのですが
時間をかけたくない、犬の姿を見るだけでも脅えてしまう
そこまでして、この犬と過ごしたくないと思われるのでしたら
獣医師へ頼んで、薬殺をお願してみては如何でしょうか

本当に凶暴に変化してしまった犬は、訓練所でも嫌がります
また、ご近所やご家族が襲われたからでは遅いので
飼い主様の判断で、実行してください
    • good
    • 1

「ペットのしつけ」カテゴリも参考になさってはどうでしょうか。

    • good
    • 0

こんにちは。


「翔犬社」という有料の施設が兵庫県にあります。
一度直接相談されてはいかがですか?

http://www3.ocn.ne.jp/~tobiinu/index.html

参考になればいいのですが、
がんばって下さい。
    • good
    • 0

私自身も先日ここで「拾った犬」をどうすれば良いかの判断を仰がせてもらいました。

愛犬家にとって、犬を処分するという考えは本当に身を切る思いです。質問者様もすっごく悩んで、ここに質問・アイデア募集されているのだと思います。

犬を飼うということは、その犬の行動全てに対して責任を負うということです。危害が自分自身だけの世界で済めば、全く悩まずに飼う事は可能だと思うのですが、やはりお子さんが噛まれて縫うほどの怪我をしたということは、散歩中、幾ら質問者様が注意をしていても他人を巻き込む事故につながる恐れの可能性は高く、今の問題よりも更に事が大きくなる事が予想されます。

また、質問者様自身が保護団体へ掛け合っても結局は保護までにはいたっていないと言う事は、飼い(保護?)続けるのは難しいということではないでしょうか・・・もちろん、これからご自身やトレーナーによる躾のやり直しの可能性が見えるというのであればその方向もありだと思いますが、質問者様の今の内容を見る限りでは、給餌もままらならないような状態ではないでしょうか。

最終的な判断・決定権は、今の飼い主の質問者様がもっているのです。

また、処分しないで欲しいという方は逆に、質問者様からその犬を引き取るくらいの覚悟で記載して欲しいのは事実です。ただ、質問者様もその犬の問題点としている先天性というもの、攻撃性がどの程度のものかが一切記載がないため、内容によっては保護してもいいと思う方も躊躇するのは仕方が無いとは思います。

質問内容を精査して、「問題行動がある犬を飼っても良いと思う方、保護してもらえる団体を知りませんか?」というものに変更して見ても良いかもしれません。
    • good
    • 0

前回Yahoo!の検索結果を投稿した者です。



比較的古くからある、もしくは各地域のトレーナーを紹介してくれるトレーニングに関する団体です。

jaha系では、水越美奈先生のお名前は問題行動についての場面でよく目にします。海外で問題行動について専門的に学んだ…とかだったと思います。

http://www.jaha.or.jp/
http://www.afc-dog.jp/
http://www.wanwan.org/
http://www.dingo.gr.jp/index_j.html

自分も何度か保護犬を引き取った経験がありまして…。もう一手間かけられるようなら、電話で上記の団体等に相談されてみてから結論を出されては…と。何もお手伝いできないのであまり言えた立場でもありませんが、多少なりともご参考になればと思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!