こんにちは!

現在、サーブレットからJSPを呼び出して
画面表示させているのですが、その際(JSP呼び出しの時)に「A」と
いうJSPを最初に呼んでその中で、「B」、「C」というフレームを
表示していてその「C」でスクリプトの「window.close」を
使っているのですが、画面が閉じません。

最初にサーブレットを呼び出すHTMLで「window.open」を
しているのですが、原因が分かりません。

この方法でできればそれはそれでよいのですが、
もし、JSPを呼び出して、画面表示後にすぐ閉じるといった
処理をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。

A 回答 (1件)

>現在、サーブレットからJSPを呼び出して

>画面表示させているのですが、その際(JSP呼び出しの時)に「A」と
>いうJSPを最初に呼んでその中で、「B」、「C」というフレームを
>表示していてその「C」でスクリプトの「window.close」を
>使っているのですが、画面が閉じません。
>最初にサーブレットを呼び出すHTMLで「window.open」を
>しているのですが、原因が分かりません。
「A」で実行するなら「window.close」でよいです。
「B」、「C」で実行するなら「top.close」としましょう。

>もし、JSPを呼び出して、画面表示後にすぐ閉じるといった
>処理をご存知の方いらっしゃいましたら
>教えてください。
<BODY onload='window.close();'>
若しくは
<BODY onload='top.close();'>
としましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すばらしいご回答ありがとうございます!!!

お蔭様で荒波を乗り越えられそうです。(笑)