人生のプチ美学を教えてください!!

今自分のホームページをSEO対策を施して色々と強化しています。
結果としては中々思うように上手くはいきませんが、何とか勉強しながら対策してます。
オーバーチュアといったPPC広告はまだ一度も試したことがないんですが、一度試しに挑戦してみようかと思います。
本などで調べたら初心者がPPC広告を出したら、ほぼ100%に近い確立で赤字になると書いてました。
そこは工夫と勉強で少しづつ技術も上達すると思いますが、やはり最初は必ず大損するものなんでしょうか?
ある人の経験談が書かれてましたが、PPC広告を出して30万円の売り上げがあったが、広告費などを引くと結局は利益は5万円程度にしかならなかったとありました。
少し慣れた人でこの結果なんで、慣れてない人だとおそらく赤になると思います。
ここまでお金をかけないにしても、やはり賭けた広告費も取れないと考えるとどうしても躊躇してしまいます。
なのでとりあえず最初は広告費は数千円程度に抑えて挑戦したいと思うのですが、最初はやはりどうしても大損をくらうことになるのでしょうか?
そこでお聞きしたいのですが、今までPPC広告で赤字を出したことがないといった方おられましたらコツを教えていただけないでしょうか。
いくら数千円と言えども損することをわかっていてするのは正直辛いです。
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

どんなことでも始めから成功する人はいません。
失敗を恐れないことです。
失敗したくないなら行動しない。成功したいなら行動する。
トライ&エラーを繰り返しながら自分のやり方を導き出すことです。

それからオーバーチュアに関する本なら「SEM 成功の法則」(泉浩人・ソーテック社) という本をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
確かに失敗を経験しないことには何が駄目でいいのかがわからないですよね。トライ&エラーを繰り返しながら、色々と勉強していきたいと思います。

質問者さんもスポンサーサイト(同業者の)をクリックした事があると思いますが、当然ライバル企業からのクリックも課金されます。

宣伝業者からのクリックもありますし、悪戯や間違えもありますので、予想以上に苦戦するはずです。
更に、キーワード設定方法によって、意図しないキーワードで掲載され無駄になっているかもしれません。逆に購入につながる場合もあるでしょうが。
キーワード選定と予算、解析を繰り返しながら上手くいくようになるでしょう。現実の商売と同じです。

数千円なら損するかなんてわかりませんし正確なデータもとれません。
ビックキーワードを設定しない限り大損はしないでしょう。
損しているなら、皆さん撤退していますよ。

最初に失敗したのは、禁止ワードを設定していなかった為、余計な課金が増えた事ですが、それでも最初から損はしませんでしたね。
今は、千個近くの複合キーワードを設定しています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
やはり悪戯や間違えといった不安要素もあるんですね~。
禁止キーワード設定が要みたいですね。千個ってすごい!
とりあえず最初は小額から挑戦したいと思います。