電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私達はとある田舎に住んでいます。
皆、健康でそれなりに楽しく、生活自体は食べるにも今の所困っていません。
それは多分人生で一番幸せな事と思って、感謝して生きています。

でもこの度、私達夫婦は離婚する事になりました。それでも子どもも私に好意的で、離婚に納得してくれ、私について来てくれるのでやはり私は幸せと思っています。

またお彼岸やお盆の墓参りも欠かさず、家の神棚は毎日お水などを替え、お参りしています。(新宅なのでまだ仏壇はありません)
家もできる限り掃除しているつもりです。

離婚するにあたり主人は、「これからはあまり生活費を渡せない」と言ってきています。家も主人名義で、主人は住宅ローンを払う余力がないので売却すると言っています。

そんな折金持ちのお隣が自宅を増築始めました。
車も外車やら国産高級車(1千万らしいです)、息子さんの車(900万だったそうです)など、5~6台止まっています。
またもう一方のお隣も本当、お金もちなんです。
いわばウチは2軒のお金持ちに挟まれている状態です。

これから離婚して、住むところの明日も知れない、車も中古の軽自動車の私達とお隣のお金持ち。

ひがむワケではありません。
どこをどうやったらコレほどの差ができるのか不思議でたまらないのです。

A 回答 (11件中11~11件)

たまたま両隣さんが、裕福なだけでしょう。


自分を誰と比べるのかで話は大きく変わってきますよ。
比べる対象が変われば、貴方だってまだまだ裕福なグループに所属していますよ。

下記参照ください。
 http://www.oasisjapan.org/main/modules/pico/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いたサイトを拝見して涙がでました。
本当たまたまお隣が裕福なだけです。

私の考えている事自体贅沢ですよね。
これから離婚して子ども達と生活していくのですが、子ども達が私との生活を選んでくれたことを、どれだけ嬉しく思ったことでしょう。
それだけで私はとても幸せだと思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/06 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています