電子書籍の厳選無料作品が豊富!

TDM850(2003,国内)に乗っています。
先日、GIVIのパニア(サイド)ケースを並行輸入で購入し取り付けましたが
フィッティングが車両の全長から飛び出しています
このような場合、記載事項変更の申請をすることなしに継続検査を受けることは可能でしょうか?
○○cmまではOK等、数字に幅があるようでしたら合せて教えてください。

A 回答 (3件)

ラゲージキャリアと称するその部分は指定部品ですので、車体寸法が幾ら変化しても螺子留めか接着なら問題ないです。


溶接やリベットで取り付けた場合は長さ+3センチ迄大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2輪でも指定部品になっているのですね
現物は螺子でとめているのでこのままで大丈夫ですね(^^)/

お礼日時:2009/04/08 10:06

T-MAXにリアキャリアとGIVIトップケースの台座を取り付けて、ユーザー車検を受けましたが、車検に合格しました。



全長は明らかに増加していますが、調べもしませんでした。

検査場所や検査官で対応が異なりますので、心配ならば、外して車検を受けて下さい。
「パニアケース装着時の車検適合」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に体験した方の経験談は参考になります
キャリアは取り外さずにそのまま安心してユーザー車検にいけそうです

お礼日時:2009/04/08 10:08

可能かもしれないし、不可能かもしれない(^_^;



こーいうのは車検通してみないと判らないです
車検場によって対応が違ったり係官によって違ったりしますので

ボルトナットでベースを固定しちゃうと、それは取り外せない物と考えて、構造変更を取らないといけないと杓子定規に考えられたりする事もあれば、ボルトナットならすぐ外せるやん、って検査を通しちゃう所もありますので(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!