電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪の中心へいこうとおもいますが
裏通りとか歩いてると
襲われそうです。

大阪は治安が一番悪いとか・・・

チェーンなら非合法だとおもいますが
チェーンで対抗できますかね?絡んでくるやつに

A 回答 (4件)

チェーンはさすがにね・・・。

余計に相手を刺激しそうなきはします。
持ち歩くとカチャカチャ音を立てるのではないかと思います。場合によっては小銭の音に勘違いされて逆に絡まれやすくなるかも・・。
またチェーンを振り回したからといって相手を撃退できるものでもないですし使い方に熟知していないと自爆のもとになりますから。
一番の護身ならまずは襲われそうな場所へ行かない事です。時間帯なども気をつけることです。それだけでだいぶ防げるとは思います。
とりあえず参考までに。
    • good
    • 0

チェーンは護身用でも非合法



>チェーンで対抗できますかね?

ピストルもってるやつだっているのに。。。


普通の人が普通に歩いていれば問題ありません。
    • good
    • 0

>チェーンで対抗できますかね?絡んでくるやつに<


不可です。

> 正当な理由がなくて刃物、鉄棒その他人の生命を害し、又は人の身体に重大な害を加えるのに使用されるような器具を隠して携帯していた者<
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S23/S23HO039.html
これは「軽犯罪法」の条文ですが、絡まれた時にと書かれていますが
この場合でも「正当な理由」とならず、検挙される可能性があります。

また利用した場合は「過剰防衛」となる可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、申し訳ありません、
非合法じゃなくて合法ですw
打ち間違えましたw

ただのチェーンでも使い方によれば
凶器とみなされるのですね?

お礼日時:2009/04/07 21:52

非合法だったら使ってはいけません


たとえ適法だとしても素手の相手に凶器を使用すると過剰防衛で傷害罪に問われます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!