プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて質問させていただきます。拙い文書でくだらない質問かもしれませんが回答いただけるとありがたいです。23歳の男です。
相手の子とはプライベートで5回程度、食事やデートに行きました。先日、電話で「話があるから明日会えないかな?」と聞いたところ渋々了解を得たのですが、ドタキャンされてしまいました。その後、強引にではなく相手の指定日に約束をしたのですがまたもやドタキャン断られてしまいました。ドタキャンされてからは連絡はとってません。
また、電話で「話がある」と言ってから、気のせいかもしれませんがメールなどで私が怒ったりしそうな地味に言葉を言ったりします。

相手は恋愛経験が少なく長年付き合っていた元カレが忘れられないため次の恋になかなか進めないようです。恋愛経験も少なく今までは身近な友達などから彼氏にしていたようです。男友達は多くありません。

デートの時などに少なからず手ごたえがあっただけに納得できません。
どうしたらいいのかわかりません。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デートで手応えがあったのに実際はドタキャンで話をさせてもらえない、というのは、

デートでは微妙かなと思ったのにまた次も気軽に会ってくれる、よりも
明らかに脈なしだと思います。

デートでの手応えってどんなものだったのでしょう?
相手の女性は恋愛経験が少なく・・・と書かれていますが
恋愛経験が少ない女性ほど、どういうのが誤解される態度か
わからないので、言い方悪いですが「思わせぶり」な行動をとったり
することが多いと思いますよ。

とりあえず、ドタキャンが連続している状況で告白して
OKがもらえるとは思えません。
おつらいとは思いますが、相手の真意を確かめるためにも、
一旦引いてみるのが1番だと思います・・・。
(デート中に感じた手応えがホンモノなら、相手の方から必ず
連絡が来ると思います)
    • 0

>デートの時などに少なからず手ごたえがあっただけに納得できません。

これは本当でしょうか?
もしそうなら、皆目見当がつきませんね。

でも、文章を読んでいる限り、質問者様は恋愛対象ではなく、友達で
告白などを察知して、避けられているようにしか・・・。

諦められないんであれば、根気よくしつこすぎずにアタックされるのがいいと思います。
    • 0