アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀座でホステスを3月中旬までしていました。
元々人見知りな上ストレスを抱えやすい私は、学費の為にやむを得なくホステスをしていました。ずっとホステス辞めたい気持ちは抱えていました。
そこで出会ったお客様。私の事をすごく気に入ってくださり、私がお水で働いていると嫉妬してしまうのでお水を辞めてほしいと言われました。ある会社の副社長。お金はたくさんあるので、辞めてくれれば生活費は払うと言われました。最初は断っていたんですが、春からはお昼の仕事を始めるので少しの期間甘えてしまおうと思いました。お金が必要な時は言ってくれればいいと言われました。
ちなみに、食事を一緒にする程度で肉体関係は一切ありません。
しかし、だんだん詐欺だの騙してるだの言われ会社の弁護士や周りに相談していると言われました。書面で何も契約していないですし、元々お金を払いたいと言い出したのは向こうです。メールでも、お金が必要な時は言ってねと言われそのメール残っています。
付き合うからお金払ってもらうとかそんな約束も一切していません。

弁護士に相談してるとか詐欺だとか言われすごくストレスです。
これは詐欺ですか??
私が元甘えてしまった事は重々承知です。
ご意見お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

いや、おかしいのはその男です。



そのメールはもしもの時のために必ず保護しておくことをお勧めします。

あとできるなら今後、完全に無視してしまってもかまわないと思います。
    • good
    • 1

そもそも相手はお金を支払うことに対してあなたに何を見返りとして望んでいたのでしょう。

肉体関係は無いようですが、単にそれが望みだったのか、もっと親密な(恋人?結婚?)関係になりたかったのでしょうか?
肉体関係のみならばそれは援助交際であり大問題でしょう。弁護士に何を相談しているのでしょうかね。
でも、あなたもうまい話に乗りすぎてしまいましたね。どのくらい援助してもらったのか知りませんが、返していく方向で話を付けるしか無いでしょう。それこそあなたのほうが専門家に相談すべきではないかと思います。
    • good
    • 0

本文から察すると相手側の「愛人」にしたいオーラがかなり出ていますよね?



>弁護士に相談してるとか詐欺だとか言われすごくストレスです。
これは詐欺ですか??<
本文を見る限り詐欺ではと思います。
相手側の陰険な復讐ではありませんか?

>からはお昼の仕事を始めるので少しの期間甘えてしまおうと思いました<
本文から察するとお金をもらったと言う事ですか?それならば、きちんと返すべきだと思います。

PS 自分自身「ホステス」はダメとは言いませんが、あくまでもその場を楽しみ場だと思います。
    • good
    • 0

お金が原因ですね。



お金の為にホステスへ
お金の為に副社長へ

ただより高いものは無い 
とは明言ですね。

高くつきましたね。

返金してはどうでしょう。
元々相手のお金だったのですから。

質問者さんも最初の段階で予測できたはずです。
ただ契約がないから成り立たないとは考ええない方がいいと思います。

相手も目的があって近寄って
お金使って目的達成出来なかった悔しさが
今の行動を駆り立ているでしょう。

あっさり身を引くとは思えません。
善意でない以上は、それなりの対応をしてくると思います。

家族や信用できる友達にも、今回の話は伝えておくことが無難だと
思います。
    • good
    • 0

相手が弁護士を立てて来ていると言うことはかなりの金額を頂いたのでしょうね。

デモその男は最低ですね。逆に言えばそんなことが表に出たら副社長としての立場がなくなるのではないでしょうか。
例え弁護士が出てきても怖がることはありません。
こちらが騙したわけではないのなら堂々と戦うべきです。
ただどうしても引っかかるのは金額のことです。
返したほうが良いとのコメントがありましたが、その辺の事情が説明されていないので答えになっていないかもしれませんが、もしお金を返したら貴方の負けになります。
こちらも弁護士に相談したらいかがですか、相談だけなら1万円程度で済みますよ
    • good
    • 0

いやいや、違いますよ?


そういう事じゃないと思いますよ?
質問者さん、そして回答者の皆さん?

まず貴方がした事は詐欺ではありません。
そして、「タコおやじ」が言っている事は
貴方に対しての、作戦第2段階が始まっただけです。
最初は、お水の世界に染まっていない
ほぼアマチュアの貴方と客として知り合った。こんなチャンスはないので
学費の為に働く、貴方の事情に付け込み「嫉妬」等の理由で辞めさせたかった。(実際に貴方は辞めた、今は一般の学生)

そして、現在が第2段階という事。詐欺、弁護士等の話を前面に出して
貴方が身動きを取れないようにしているのです。
つまり、ホステスと客としての関係が消滅した現在、今以上の関係になっていく事を拒めば、犯罪者にする事も出来るよ?だから、これからの要求(関係)を受け入れろと言っているのです。
ただ、今は貴方の反応を静観しつつ言葉巧みに言い回しているので、脅迫にはならないでしょうね?
ですから、おやじが貴方の生活情報?をどの程度知っているかが問題です。
まさか実家の住所、電話番号等を教えてないでしょうね?

すいません、文字制限です。すぐに続きを書きます。
    • good
    • 0

№6です。

すいません続きです。

関係を全て断ち、おやじの前から消える事が
ベストだと思います。

まあ「懲らしめる」というか、おやじの考えを知りたければ
おもいっきり反省の言葉を並べて
「○○さん(普段のおやじへの呼び方で)に迷惑をかけてしまった様なので
自分(貴方)から警察に相談に行こうと思っています。ゴメンナサイ。」
というメールを1本すれば、おやじが直ぐに反応して、考えている事は殆ど判ると思いますよ?
立場上、警察に関わるのは避けたいはずですからね?

その時に注意して欲しいのは、第三者が見た時
何の迷惑をかけたのか?何の相談に行くのか?
わからない文面にする事が大切です。
(全然違う事でメールした事にする)

今回の事は、社会勉強というか
経験が貴方の将来に役立つ時が来ると思います。今後の教訓にしてください。
    • good
    • 0

こういう不景気になると良く聞く話しですね。



会社にお金があったときはそういうことで遊べていた。
しかし不景気になりお金が必要になり、そういう遊んだ相手からお金を巻き上げようと躍起になる。
そんな駄目な経営者は山のように居ます。

詐欺って何の詐欺だといっているのでしょうか?
どう騙してどういう被害が有るといっているのでしょうか?
とにかくどうやってもいいから今までの投資した分から少しでもお金を取り戻したいというやけっぱちな行動でしょう。

そういう話しに甘えたらどうなるかいい勉強をしたと思うのがいいですよ。
    • good
    • 1

クラブ遊びは私事なのに会社の弁護士に相談?? おかしいですね。


弁護士費用を着服するつもりでしょうか。接待交際費で枕を買うつもりでしょうか。

おおかた、詐欺といっても枕がないのを、その人なりに怖く言ってるだけだと思うんですが・・・。調子に乗りすぎると強制わいせつまたは同未遂ですね。

hacuhachu さんには2つの道があります。どちらを選びますか。
・和解
・反撃

「何を詐欺だと思ったのか、気に入らないことがあれば話して下さい」と尋ねるか、「私を詐欺だと言うならあなたに挙証責任があります。こちらには名誉毀損と退職によって生じた損害で反訴する根拠があります。どうしますか。」とやり返すか、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

 「そこで出会ったお客様。

私の事をすごく気に入ってくださり、私がお水で働いていると嫉妬してしまうのでお水を辞めてほしいと言われました。ある会社の副社長。お金はたくさんあるので、辞めてくれれば生活費は払うと言われました。最初は断っていたんですが、春からはお昼の仕事を始めるので少しの期間甘えてしまおうと思いました。お金が必要な時は言ってくれればいいと言われました。」
 これってクラブやスナックでは常套句です。そんなに余裕がない人でも酒の勢いで良く口にする言葉です。私も風俗では「こんな仕事止めて俺の妾にならないか」ぐらいの事をいうとサービスが良くなります。
 銀座のホステスならその言葉を現物に代えさせることが仕事ではないでしょうか?車、バック、宝石マンション・・・・
 生活費を出して貰って肉体関係がないのはどう見ても詐欺だなと思います。法律ではどう解釈されるか分かりませんが・・・・
 少なくても銀座のクラブでは生きていないのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!