プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ
私は友達に誘われて、あるチャットに行ったのですが、他の友達は全員問題なく入室・発言が出来ているのに私だけが入室も発言もできないのです。
名前等を入力して、いざ入室ボタンを押すと『エラー・他ページからの書き込みはできません!』とエラーメッセージがでます
何度か試してみたものの、全く入室できません

誰か原因、対処法がわかる方は教えてください
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

No2です。


いや、それはセキュリティーソフトとは言わないです。
IEのセキュリティー機能です。どのPCというか、IE使ってる人はすべて付いてます。

そうではなくて、「ノートンインターネットセキュリティー」等のセキュリティーソフトを自分で購入してインストールとかしましたか?
再度補足お願いします。

さらに、
>2 ルーターの有無
>  あります
ではなくて、メーカー型番までかきましょう。ルーターにも種類がいっぱいあるのをご存知ですよね。
ルーターの機能が邪魔をして出来なかった場合、他のメーカーのルーターでの説明を受けても解決できますか?
細かい回答を得たいのだったらそちらも細かい情報を提示してください。

適当な答えで十分なら話は別ですけど。

とりあえず補足お願いします。 
    • good
    • 0

No1の方の補足要求に追加。

多分だがこっちでしょう。

4 セキュリティーソフトの有無。

ノートンインターネットセキュリティーなんかでレベル上げすぎてるだけじゃないかな?

この回答への補足

回答ありがとうございます

4 セキュリティーソフトの有無
  あります
ツールのインターネットオプションでセキュリティという項目です
今のところ『中』に設定しています

補足日時:2003/03/01 18:05
    • good
    • 0

こんばんは。

まず、貴方の環境を教えてください。

1 OS
2 ルーターの有無
3 接続方法

以上の3項目を教えてください。そうでないと、答えようがありません。

この回答への補足

基本的な事が欠けていました
すみません

1 OS
  Windows XP
2 ルーターの有無
  あります 
3 接続方法
  ADSL

です
よろしくお願いします

補足日時:2003/03/01 17:54
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!