アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

26歳の家事手伝いです。
 
私はホットパンツが好きで一年中普段はほとんどいつもはいてるんですけど両親をはじめ家族からは、「学生ならともかく、いい歳して太い脚付け根まで出して。みっともない格好してるんじゃない。」 という意味のことをいつも言われてます。
 
たしかにかなり脚太いので自分でも気にはなってるんですけど、どうしてもやめられません。
 
20代半ば過ぎてホットパンツっておかしな格好でしょうか?
 

A 回答 (9件)

普段着なら基本的には似合う似合わないにかかわらず御本人が好きなものを着用すればよいことでしょう。


 
私は40過ぎてますけど春から秋ぐらいは普段はホットパンツはくことが多いですよ。さすがに冬の間は厳しいのではきませんけど。
脚もけっこう太目ですけど、ホットパンツって太目の脚のほうが様になると思ってます。
 
ただちょっと気になるのは、御家族と同居されていること(そうですよね?)。
もしもあなたがホットパンツをはいてることで御家族まで近所から白い目で見られるということであれば、その点は考えなくてはならないでしょうね。

私の場合は元々主人の好みでホットパンツをはくようになってやみ付きになりましたので、主人は逆に私が家に居るときホットパンツをはいてないと不機嫌になるぐらいです。
高校生の娘はそれこそ一年中ホットパンツですから、いいオバサンがホットパンツをはいて、たとえ近所から白い目で見られたとしても家族への迷惑にはなりませんので。

御家族から言われている、「みっともない。」 というのが単にあなた御自身への苦言なのか、それとも御家族が近所からの白い目にさらされてることに対する苦情なのかを考えて、その上でどうするのがよいか御判断なさればと思います。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
 
私よりも年上でホットパンツをはいてる方がいらっしゃるということで嬉しくなりました。
 
家族に対する迷惑はごもっともですけど、近所からの白い目、ということに関しては全員多かれ少なかれありますので、どちらかというと個人的な好みの問題になります。
 
とても参考になりました。

お礼日時:2009/04/10 00:31

いいと思います。



僕はホットパンツから剥き出しになったフトモモにそそられるので、そういう格好をした女性が居ると思わず見つめてしまいます。
ちなみに太めのフトモモの方が好きです。
 
だけど見つめたからといって、痴漢を見るような目で睨まないでください。

あまり回答になってないですね。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
 
太めの脚の方がよいと言ってくださる方もいらっしゃるのには大感激。
 
ジロジロ見られても、私は見られたい方ですから睨んだりしませんよ。

お礼日時:2009/04/10 00:39

なぜそのようなことを気にされるのでしょう?


 
私、カジュアルブティックを営んでますが50過ぎてもホットパンツはかれるお客さんはたくさんいらっしゃいます。

今はもっと奇抜なファッションがいくらでもありますから、ホットパンツあたりでみっともないなどということは無いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
 
私よりも年上でホットパンツをはいてる方がいらっしゃるということで嬉しくなりました。
 
専門家の方の意見ということでとても参考になりました。

お礼日時:2009/04/10 00:34

男でなけりゃ、いいんではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
 
あえて止めることもない、ということで励みになります。

お礼日時:2009/04/10 00:32

風呂あがりにパンツ一丁で歩き回るおやじが目障りなのと同じで


家族からの苦情はわからなくもないですが,
私は好きですよ。熟女(失礼)のホットパンツ。
常夏化しつつある日本列島ですもの,
フォーマルな場以外ではゆる~い格好で過ごしたいものです。

ただし
年齢を重ねるほどホットパンツ姿は「エロ度」を増します。
ませガキやエロおやじから
そのような目で見られていることは自覚しておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
 
あえて止めることもない、ということで励みになります。
 
> 年齢を重ねるほどホットパンツ姿は「エロ度」を増します。
 
私自身、エロ女と思ってます。
 
> ませガキやエロおやじから
> そのような目で見られていることは自覚しておいたほうが良いと思います。

ホットパンツのような服装をするのって、暑い季節だから涼しい格好をするというのと、目立つ格好をして見られたいという2種類あると思います。
私は見られたいという方ですから、好奇の目で見られるのは期待してるぐらいです。

お礼日時:2009/04/10 00:22

年令に関係なく「見た目がすべて」だと思いますよ。

    • good
    • 0

似合ってれば良いと思います。



そういうのって年齢じゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
 
あえて止めることもない、ということで励みになります。
似合ってるかどうかはわかりませんけど。

お礼日時:2009/04/10 00:14

止めて欲しいと思います。

26歳なら大人の女性になって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
 
ホットパンツとどういう関係があるのかはわかりませんけど、たしかに私自身はまだまだ大人になり切れてないところがあります。
 
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/04/10 00:13

本人が良いなら問題ありません。

無理して止める必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
 
あえて止めることもない、ということで励みになります。

お礼日時:2009/04/10 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!