アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleで検索すると検索結果が文字化けして表示されます。
YahooやGooでは文字化けしません。

現象が起き始めたのは今日の夕方からで、考えられる原因としては今日の午後、ノートン・インターネット・セキュリティ2009をインストールしたことです。(それまでは2008)

2009をインストールする際、無料で2008から2009に変更できるサービスがあることを知り(2008の有効期間が7日のこっていたので)、それを実行したのですが途中で操作がわからなくなり、改めて2009のインストールをやり直したということがありました。
ですから、2008→2009ではなく、2008をサービスを使って削除して2009に入れ替える途中で操作がわからなくなったということで、2009から2009の入れ替え?になった可能性があります。

2009を試しに動かしたところでは、ちゃんと動作したように見えました。
わかりにくい説明になったかも知れませんが、通常使う検索ソフトがGoogleなので、困っています。

A 回答 (3件)

回答ではありませんが、私も同じ現象が起きています。


やはり同じ時間帯からです。

きっとGoogle側が直してくれると思います。
今日、同様の質問がいくつかありました。

皆さん、お困りなんですね。

この回答への補足

Google側の問題なんですね。わかりました。
ホッとしました。

補足日時:2009/04/09 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 21:07

この質問も私が見た中ではもう5件目なんですが…



今Google側で何か起きてるんでしょうか?
私はさっきから全く問題なく検索できていますが。

解決になるか分かりませんが、一応以下の手順でお試しになって
いただけませんでしょうか。

GoogleのTOPページの真ん中あたりに「検索オプション」という
リンクがありますので、そちらを押し、画像のように設定を変更
して、再びTOPに戻って検索をしてみてください。
また、「表示」→「エンコード」で「日本語(ソフトJIS)」に
チェックを入れてみてください。

これらの方法で治ればGoogle側の問題とも思えませんが…
治らなければ、皆さまがおっしゃるように、しばらく様子を見る
しかないかも知れません。
「Googleで検索すると結果が文字化けす」の回答画像3

この回答への補足

やってみましたが、変わりません。
待つことにします。

補足日時:2009/04/09 21:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 21:18

ふつ~に文字化けしてます。



向こう側のトラブルではないでしょうか?
ちなみに表示>エンコード>Unicode(UTF-8)をクリックすると表示されるようですけど。

この回答への補足

>ちなみに表示>エンコード>Unicode(UTF-8)をクリックすると表示されるようですけど。

やって見たのですが。。。
Google側の問題なら待ちます。

補足日時:2009/04/09 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/09 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!