dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウィルスバスター体験版がインストールできません。

TrendMicroのホームページから無料版をDLすると、ダウンロード終了時に、

「セキュリティの警告」「このファイルには問題があります」
名前 :TISPro_Download_32bit.exe
発行元:不明な発行者

と表示されます。

デスクトップにDLされた
「TISPro_Download_32bit」
というショートカットをそれをダブルクリックする

「インストールプログラムC:\ \TISPro_Download_32bitを抽出できません。
インストールプログラムを再ダウンロードしてください。」
と表示されてTISPro_Download_32bitは開けません。

となり、インストールが全く出来ません。
デスクトップクリーンアップや仮想メモリを増やしたり、調べて出来る限りの事はしたのですが、DLも何回もやり直していますが、何度やってもできません。
ヘルプデスクにも問い合わせしているのですが未だに解決せず。

とても困っています。どなたか助けてください。

A 回答 (4件)

以前のバージョンの削除に失敗している可能性もあります。

削除ツールを使ってみてはどうでしょうか?
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-206381 …

これで削除できれば、その上でもう一度インストールし直します。
(経験者です。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の原因はこれだったようです。
私は以前PCにプリインストールされていた2009verを使っていましたが、それをアンインストールして2010をDLしたら今回の状態になりました。
2009verを再DLして、Toolsフォルダからアンインストールを行った後にインストールしたら2009verをPCに入れることができました。

皆様、ご回答本当にありがとうございました。

先ほどウィルスバスター2010の体験版を落としたところ同じような症状が発生しました。

こちらの場合は、単純に落としたファイルが壊れていたようです。再度落としてみたところ問題なくインストールできました。
恐らくウィルスバスターのサイトがかなり重いので、ファイルのダウンロードがうまくいかなかったのだと思います。

ダウンロードする際に表示されるファイルサイズと落としたファイルのサイズを比較してみて、明らかに違いがあるようならダウンロードに失敗しているのが理由だと思います。その場合は回線が混み合っていなさそうな時間に挑戦してみると良いかと。

ひょっとするとこちらと原因が違うかもしれないので役に立たないかもしれませんが・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本でも時間がかかるんですね。
私は今、海外在住なもので、この国のネットはものすごく遅いのでそれにも原因があるのかもしれません。
ホームページからのDLも平均5~6時間かかっている状態ですので。。

もしかしたら・・・ですが。

体験版をDLしたら「セキュリティ警告」が出るということは、今現在、何かのセキュリティソフトが働いているということですね?
それが、インストールを拒否しているのではないですか?
ウイルスソフトの類は1PCに1個だけじゃないとダメです。
OS内部にかかわるソフトですので競合してしまいます。
OSを書き換えようとするソフトには今使っているソフトから警告が出ます。
バスター使用中でも、バージョンアップ時には旧バージョンを削除してからでないと出来ないです。

DLしたら(心配ならLANケーブルなどをはずして)、今使っているウイルスソフトの削除やOSのセキュリティをOFFにしてやってみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答本当にありがとうございます。
多分セキュリティソフトはウィルスバスターだけだと思うのですが。。
それ以外にもパソコンにプリインストールされてるものなのでしょうか?

今のパソコンは、買ってからウィルスソフト関係は何もいじってません。
プリインストールされていバスターに登録して使っていたのですが、家族が製品版を購入した為、2台目のインストールを試みました。
シリアルナンバーを入れる所まではよかったのですが、その後パスワードの画面になり、その時すぐにパスワードがわからなかったので一旦入力を終了しました。
その時、シリアルナンバーが書き換えされてしまったらしくバスターが機能しなくなりました。ヘルプデスクに相談したところ、
「一度、今あるバスターをアンインストールして、パスワードがわかるまでの間ホームページから無料版をDLしたらどうか?」と言われ、アンインストールは気が引けたのですが、仕方なし行いました。
その後、ホームーページからDLしようとしたら今の状態になっています。

お使いのOSは何ですか?

まさか64bitってことはないですよね?
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?2483
    • 0
この回答へのお礼

すばやいお返事本当にありがとうございます。
参照URLで確認したところ、Home Editionと書かれているので32bit版?のようです。