チョコミントアイス

ETCとは何の略だと思いますか?勝手な解釈、自由な発想で回答お待ちしています。

E=えらいスピードで
T=突っ込んでるけど危ないよ
C=ちゃんとスピード落としてね

※道路交通関連でなくても可。

A 回答 (33件中1~10件)

Eえん


Tたつ・あ
Cちゃこ

ダメですか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんチュー区切り方だ(笑)
コレは新しいパターンだ。

もちろんOK。(ホント何でもアリだね)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/10 22:18

焼肉屋さんにて


E=エリンギと
T=とうもろこしは忘れず
C=注文しといて

中華料理店にて
E=エビと
T=たまねぎ抜きの
C=チャーハンひとつ

スポーツの話題
E=ええんちゃう
T=たまには
C=勝たんでも(負け惜しみ?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エリンギとトウモロコシ。いわゆる野菜セットですね。必ず注文します。胃にやさちい~!

エビとたまねぎ抜きの炒飯ひとつ・・・これ、いい!!ウケました。

ええんちゃう・・・そうそう、ええよ・たまには・完封でも(泣き)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 20:13

E=駅の


T=近くにある
C=中華屋さん

で? と訊かないでください。

E=鉛筆の先が
T=尖りすぎて
C=ちょっと痛い

それが? と問わないでください。

E=円周率? 
T=底辺×高さ÷2でしょ? 違う? あ、思い出した。
C=ちゃんてん14だ

うん、これがいいかも。
回答・専門家・自信あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、30回答を突破してなお円周率まで飛び出すとは。しかも「ちゃんてん14」って。やはりETCはCがむしゅかちいです。

駅前の中華料理屋さん、ギョーザの匂いが「卑怯千万」です。

鉛筆の先・・・じっと見ると恐い(笑)先端恐怖症ではないけれど。

回答ありがとうございます。堂々の専門家(何の?)、自信あり(何の?)ですね。

お礼日時:2009/04/13 20:10

三度のエントリー



E=えらく昔の話だが
T=タケちゃんマンって
C=知っとるけ?

なお、前回の
えェのんかぁ?~について
某(それがし)の中では、by T(蔓洸)・SHOW FUKU TeI
だったのだが………。

まぁ確かに、E・B~氏の声でもOKなのかなぁ?

hirarno質問は、奥が深くて
迷いこんだら、足掻くだけ足掻くしか
無いのでせうかねへ~?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知っとるけ?・・・出たなブラックデビル!イエース!オフコース!オダカズマーサ!

T・SYOUFUKUTEIでしたか。言われて納得です。

砲術長殿!軽~く一撃食らいました。笑破いたしました。
えぇ~?足掻いてますか?楽勝ではないのですね(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 20:07

E= 言い切るは、


T= 亭主丈夫で 留守が良いと、
C= 強いたげる。・・・・・うちのかぁちゃん、恐いんよ。

E= 言い出した、
T= 定額給付を寄こせと、
C= 強いる妻。・・・・・まだ貰ってないよ。

E= 言い寄る
T= 亭主に、
C= 私意は無し・・・・・・・本当かなぁ

E= 言い訳、
T= 訂正、
C= 私意隠し・・・・・・何も無かったんです。本当です。

E= 言いくるめ、
T= 亭主上手く、
C= 飼育され。・・・・・・かぁーちゃん愛してるよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちのかあちゃん、恐いんよ。留守というよりは脱走?(笑)

定額給付金・・・実は私もまだです。まさか忘れるのを待っているのか?・・・誰が忘れるものですか。ねぇ!

飼育され、が傑作です。そうそう飼育されるのが家内安全の秘訣なのかも。

かぁーちゃん愛してるよー・・・これが大事ですよね。ごちそうさまでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/13 20:03

E=え


T=て
C=がみ  絵手紙
  
E=良い話
T=飛んでも八分
C=注意せよ

E=いーつまで  何時までも、有ると思うな
T=てーそー    貞操観念
C=しーらぬ    知らぬあいだに恋の淵  

E=いーかげん  いい加減
T=てーけい    提携
C=しーる     強いるの止めてくれ

E=えぇ胸広げ
T=手を広げ、ぐっと抱きしめ
C=乳飲み子を

E=駅からは
T=てくてく歩けば、たったの5分
C=車で走れば30分・・・・・・・・一方通行が多い事の例え
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵・て・がみ・・・がみ、がちょっと苦しい。いや苦しいのは大歓迎です。

E=いーつまで  何時までも、有ると思うな
T=てーそー    貞操観念
C=しーらぬ    知らぬあいだに恋の淵 

そうそう、そういうことですね(どーゆーことだ)。恋は落ちるもの、鯉はえさをあげるもの。

E=えぇ胸広げ
T=手を広げ、ぐっと抱きしめ
C=乳飲み子を

おかぁさ~ん。愛情伝わるなぁ。なんかすごく気に入りました。

良い話・・・と、駅からは・・・は何とは無しに「不動産屋つながり」を連想してしまいました。あとの方は一方通行のことだったのですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 23:28

こんばんは!



E えのでんのって
T たそがれて
C さーまたがんばりましょう♪

E 今はもう
T つらい余分なまわりのことはきにしてないよ
C ちょーみんなのこと大好きだからよ

E いい天気
T 田んぼのあぜみち
C ちょっと歩く(ちかくに田んぼないですけど)

E 縁
T と
C CHU♪

・・・変なのばかりになってしまいました!すいません!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかとてもほのぼの系でグー。
江ノ電、昨年乗りました。黄昏ましたよ。いいものですね。

ちょーみんなのこと大好きだからよ・・・これも好きです。
田んぼのあぜみちちょっと歩く・・・もう詩的としかいいようがない良さ。

で、最後のはそれなりに(笑)
ヘンなことはありませんよ。とても良かったです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 23:21

エロイのは


登校途中の女子高生
ちょっと短すぎるんじゃありませんか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みょ~に納得です。目のやり場に困るのは私がオッサンだから。
でも確かに短すぎますよね。嬉しいけれど(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 23:16

E:駅前で


T:トイレに
C:チョコを落としたよ

E:駅伝は
T:東京がゴール
C:ちゃうかった?

E:エロ本を
T:沢山
C:カードで買ってきた


E:ええのか?
T:東京ディズニーランドを
C:千葉ディズニーランドに直さんで・・・
(ディズニーランドは千葉県にあるのに東京・・・と言ってますよね?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

駅前で・・・(笑)くんだらなくてグーです。チョコの色と・・・(以下自粛)

駅伝は・・・秀作続きで大うけです。ちゃうかった?が良いですね。

エロ本を・・・カードで買うというところが笑えますね。現金の持ち合わせが無かったのか?!

最後のも言われて見ればその通り。東京ディズニーランドはええのか?ですね。でも今更直せないのでしょうね(笑)

回答ありがとうございました。
(お礼遅れましてすみません)

お礼日時:2009/04/12 23:14

E=えっと・・・


T=とりあえず
C=ちょっとまって。

E=ええから
T=とにかく
C=ちょっとこい

E=Eかげん
T=友達の縁
C=切ろうかな(cut)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええから・とにかく・ちょっとこい
なんだか学生時代よく先生に言われた記憶が・・・(私、ろくな生徒じゃなかったのです)

Eかげん・友達の縁・・・そしてcut、これは考えられましたね。すんばらしいアイデアだ(笑)

回答ありがとうございました。
(お礼遅れまして申し訳ございませんでした)

お礼日時:2009/04/12 23:08
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!