プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
先日はメインのお返し(ピアス)についてアドバイスを頂きましたが、
それにちょっとしたお菓子もつけてお返ししたいな、と思っています。
で、どうせならちょっとおしゃれなお菓子にしたいなあ、と思うのですが、
コージーとか誰でも知ってるお菓子屋さんしか知りません。
希望はどこのデパ地下にでも出店してるような誰でも知ってるところではなく、
「知る人ぞ知る街のおしゃれなお菓子屋さん」みたいな感じがよいのです。
さらに欲を言えば、14日は金曜、つまり水曜・木曜といった平日に
買いに行かなければ行けませんので、山手線の東京駅~渋谷駅あたりでお願いします。
目黒や恵比寿がありそうかなぁ?わかんないですが。

それと、クッキー?ケーキ?キャンディー?どういったお菓子がいいでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

知る人ぞ知る!と言うほどではないと思いますが、ちょっとお洒落な人なら知っているかな?


キルフェボンというケーキショップです。青山・銀座・代官山にあって、いつも女の子でちょー混んでます。
ラッピングもお洒落ですよ。ホワイトデー用商品もあるようなのでHPのぞいて見て下さい。

参考URL:http://www.quil-fait-bon.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
銀座のお店は近くをよく通るので見たことありますね。
んーなんと言うか、こう「いかにも」なお店ではなく、
チェーン店をいっぱい出しているようなところではなく、もちょっと「こじんまり」風というか・・・。
わかっていただけますかねぇ。そういうのはやっぱり代官山とか自由が丘とかになっちゃうのかなぁ。

山手線駅から乗換15分程度で行ける街に範囲を広げてみます。

お礼日時:2003/03/01 23:59

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「あまとーれ」
ここで「人気のお菓子を探す」で検索してください(コメントあり!)。

日本橋の高島屋のデパ地下のケーキ屋さんでもどうでしょうか・・・?
http://members.jcom.home.ne.jp/depachika/yougasi …
(洋菓子)

http://www.ayati.com/CAKE/CAKE6.HTM
(渋谷のおいしいケーキ屋さん)
「シェ松尾」
http://www.chez-matsuo.co.jp/rest/shop.html
(シェ松尾 百貨店ショップ)

ご参考まで。

参考URL:http://www.asku.com/sweets/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

参考URL拝見いたしました。ずばりお菓子にうとい私としては、
ガトーノアとかポルボローネとか言われても、何がなんだかさっぱり(汗)。
さらにそれに「見た目ほど甘くなく」とかコメントされても
「見た目が想像できないのよ!」って感じでした(涙)。
難しいでしょうが写真も掲載されていれば格段に使いやすくなるんですがね。

購入場所が1ヶ所のみのところで、いくつか見当つけて、休みのうちに一度行ってみます。

お礼日時:2003/03/02 00:44

こんばんは。



先日も同様のご質問に回答しましたが、チョコレートショップはいかがでしょうか?
参考URLでは、ジャンポールエヴァン、ピエールマルコリーニ、ドゥバイヨル、ヴィタメールをご紹介しています。
他にもいくつかご紹介させていただきますね。個人的趣味ですので、ご了承ください。

●ショコラティエ・エリカ(白金台)
http://www.erica.co.jp/

●ラ・プレシューズ(広尾)
ケーキ屋さんですが、日持ちする焼き菓子やチョコレートもあります。美味しいです♪
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …

●ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ(代々木、広尾)
http://www.theobroma.co.jp/

●ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ(表参道)
ハナエモリビル1Fにあります。日本国内では唯一の直営店です。

http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=479866
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
もちろんこれまでの質問は検索して参考にさせていただいております。

お礼日時:2003/03/02 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!