プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5年くらい担当してもらっている美容師さんに「今度食事でも一緒にどう?」と誘われました。

私は初めて担当してもらった時から素敵な人だなと思っていたのですが、
私は3人の子持ち既婚者なので1~2か月に一度の癒しの時間を
楽しむ程度にと、自分に言い聞かせていました。
もちろんメアドの交換などのアプローチは私から一切しないし、
スキスキな態度もとったつもりはありません。

彼は九才も年下で5年の間に、プライベートでは彼女ができたり別れたり、
一度は結婚話が出ましたが破局したらしく、仕事はとても一生懸命で
副店長になり、経営のほうも勉強を始めたところです。

どちらかというと私が話すより彼の話を私が聞くことが多かった気がします。
私は特に家庭での愚痴のようなことは言わない、私から恋話をふらないなど気を付けました。
知らず知らずに好意が態度に出てしまいそうで怖かったからです。

なのに5年も経った今、なんで誘うんでしょう?
お店ではお客さんとの付き合いは禁止って以前聞いた気がするんです。

正直、好意がありますから一緒にお食事したいなぁって気持ちは大きいです。
でも、なんで今さら? 
退屈な専業主婦なら簡単についてくると思われたのかな?
5年も担当してるから失客しないとタカをくくってる?
それとももう失客してもいいかという気持ちになってる?

お店での彼を見てもそんな浮ついた人ではないと思いますが、でもお店での彼しか知らないのも事実です。

このお誘い、どんな意図があると思いますか?

A 回答 (3件)

こんばんは。



彼にとってあまり深い意図はないと思いますよ。
5年も担当しているのなら長い付き合いですし、気の合う友人として誘っているのかもしれませんね。

質問者さんは既婚者との事ですが、
5年来の友人として、お食事位なら行ってもよいのではないでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。年の離れたお友達として付き合っていけたら
いいなと思います。

あくまでお店での彼限定ですが、いろいろ浮き沈みを垣間見ていたので
成長が嬉しい、姉のような母のような気持なのかなとも思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 06:03

既婚女性です。



私は深い意図ありありだと思います。
美容師さんが質問者様を独身だと思い込んでのお誘いでしたら、単純に好意があるのでしょうし、既婚者と知ってのお誘いでしたら下心があると思います。お互い友達以上の好意をもっていなかったとしても、やはり既婚者は異性と二人で会うということは配偶者にとって気持ちのいいものではありません。

美容師とお客の関係は普通5年だろうろ10年だろうと、客は客です。
それ以上のプライベートなお付き合いは必要ないですよね。

ここは質問者様次第で結末が変わると思います。

今のご家庭を大切にしたいなら、ご自分のほのかな気持ちにも蓋をして、お誘いには乗らないべきです。
もし、旦那様・お子様を悲しませてもいいくらいの気持ちがあるなら、覚悟を決めてプライベートなお付き合いをされたらいいと思います。

質問者様が一線を保たないと、かなりの泥沼が想像できます。
お客のままいた方が幸せではないですか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

素敵だなぁと思っていた人からの突然のお誘いだったので
舞い上がって浮かれている自分がいました。
tmyrk様の冷静なご意見で目が覚めた気がします。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/11 06:10

私(♀・20代後半)は以前、美容師をしていました。


お店の雰囲気によっては、長く来店していただいてるお客様を
お食事に誘う事はたまにありますよ。
ただその中に恋愛感情の含まれているものはありませんでしたが・・・

その美容師さんは、お友達を誘う感覚で誘ったんじゃないかなぁって思います。
何せ質問者さんはお得意様だし、ご結婚されてますからね☆
信頼できる方なら、お食事くらいいいと思います。
中には女性関係にだらしない美容師さんもたくさんいますが、
5年の信頼関係は大きいんじゃないですかね♪

でもいくら好意を持ってる人だからといって、旦那さんやお子さんが
いらっしゃるのだから、深入りはしないようにしてくださいね。
(相手に全く下心がないとは言い切れないので・・・)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きっと彼は常連客だから、という意味で
誘ってくれたんでしょうね。
私の浮ついた気持ちが、かえって事態を
複雑にさせていたのかもしれないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています