プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は Windows Vista の Panasonic CF-W8 を使っているのですが、
XG音源でMIDIを聞きたいと思い YAMAHA XG WDM SoftSynthesizer を
インストールしたは良いが、MIDI音源の設定する場所がわかりません。

どうすればXG音源でMIDIを聞けますか?

A 回答 (2件)

MSGSは最早拷問ですからね…^^;


参考URLPageの中ほどにある様に、"PLWMidiMap.cpl"をシステムフォルダに放り込むとイッパツで設定可能です。
Midiせれくたーと同じものですが、使ってみて正しく動作できる方を選びましょう。
今回はTiMidiに発音させていますが、ローランドのVSC-3.2もこの方法で発音してくれるようです。
ヤマハのYAMAHA XG WDM SoftSinthesizer(SY-XG50)は働いてくれませんので要注意!
Good luck!

参考URL:http://www13.atwiki.jp/faren_ency/?cmd=word&word …
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがうございます

残念ながら試してみましたが音が出ませんでした
Vistaではもう聞けないんですね( ´;ω;)

どうもご迷惑をかけました

お礼日時:2009/04/11 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!