アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北野誠が活動休止へという記事を拝見いたしましたが、
どのような内容に触れたのでしょうか?
誰か詳しいかた教えてください。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

http://netallica.yahoo.co.jp/news/25156
この発言が元ですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事いただきまして、有り難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2009/04/15 13:13

ラジオ番組で某学会員に対する中傷発言があったためらしいです。


私も実際聞いたわけではないので噂ですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事いただきまして、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 13:08

恐らく該当のものと思われるラジオ番組を21年間聴いておりましたが、


山本リンダ事件はあまりに昔でなおかつ当事者同士は比較的円満に解決しています。
(後々まで尾を引いたのは事務所・放送局間の話と思われます)

というかこの番組はそれ以外にも様々な(リスナーに届かない)問題を振り撒いていたようです。
そのためか実質的最終回を聴いた者としても「何が原因かわかりません」。
ファンサイトやmixiでも憶測が飛び交っているだけの状態です。
そもそも月末で終わる予定だった番組をたった3週間繰り上げて無告知で打ち切った理由が誰も分からないのです。

そういえば、この番組を介して紹介された北野誠氏の後裔と呼べる人々の中に水道橋博士がいるのを思い出しました。
彼は自動車免許を紛失したと虚偽の再交付を受け、数枚の免許の写真をサイトにアップしたために数ヶ月間謹慎生活を送りました。
彼は謹慎中に(当時芸能人としては比較的少なかった)PCの操作をかなりトレーニングしたようです。

北野氏もこんな風に、謹慎中でないと出来ないようなことに熱中して
復帰後の仕事に活かして欲しいところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
なんだか、嫌な世の中の端を垣間みた感じです。

お礼日時:2009/04/12 07:37

私も興味が合って、色々調べましたが、ココがもっとも正確なようです。



下の方々が言っている山本リンダ問題は、法的に完全に解決しており、基本的に関係ないと思われます。

久本雅美批判でもなく、たったコレだけの話のようです。

◆ヤフー知恵袋
『北野誠さんが、廃業、全降板されるようですが・・・』
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

(朝日放送のラジオ番組)
◆北野「それにもう一つの与党は宗教で政治献金を収集して『大勝利、大勝利』って教祖様が世界行脚している写真を載せているでしょ?有名な新聞に・・・」
◆アナ「それはちょっと・・・」
◆北野「お金で幸せを掴もうなんてダメ、宗教がそれをしているんだ
もの 笑っちゃうよ」
◆アナ「ここで宗教の話はしないほうがいいかと・・・」

なぜかCMが流れる

◆アナ「先程、不適切な発言がありまひたことを心よりお詫び申し上げます」
◆北野「何?俺が不適切な発言をしたって言うの?俺が赤旗を読んでいるからってその宣伝なんてしてねぇぞ!」
◆アナ「それじゃありません」
◆北野「そうかそうか」

ところで、ラジオを聴いていると、「Sがっか~い」というCMを最近とみに耳にします。

それだけ、ラジオ業界ではS学会がカネを出して、放送枠を大量に買っているということです。

北海道のFMでは、日曜日に90分だか120分だかのロング枠で「Sがっか~い」とやっています。

もしもその団体が「広告を全部引き上げるよ!」と言ったら・・・。
もしもですけどね・・・。

上記URL以外に証拠に類するものは有りませんが、こんな程度のことで誠がすべてを失ったのなら、自業自得の面があるとはいえ、番組中に訂正もしているのだし、ちょっとひどすぎると思いますね。

そしてコレが事実なら、S宗教団体の言論弾圧事件とも言える大問題のはずなのです。

それにしても自主規制するマスコミ・・・って、なんか情けないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分りました。
宗教には無頓着な私ですが。正直いって与党である学会が、
一人の芸能人相手にそこまでするのですか!う~ん。信じられません。
この日本は私の知らない所で、どんな力がはたらいているか分らないものですね。
>それにしても自主規制するマスコミ・・・って、なんか情けないですね。
広告で食べてるマスコミの立場は仕方ないにしても、宗教団体が広告をそんなに沢山持っている事の方が、異常な現実だと思われますが。
私は間違ったこと言ってますか?でも、まだ、このことが事実だと判明していないのだから、このくらいで止めておきます。
ありがとうおざいました。なんか、この掲示板も規制かかってるのかな?掲示板がブラウザの横の方に寄ってしまって読なくなりました。
そこまで、できるのは、やはり。。。。。

お礼日時:2009/04/12 04:31

#4様


その情報をよく目にしますが、どこにも番組名が無いどころか時間帯すら分からないんですよw
ちなみに21年間続いて打ち切られた番組ですが、アナウンサーは出演していません。

また北野誠はラジオ界(リスナーではなく放送局側)でも「ラジオ界の匠」として有名で、そんな単純に人を傷つけようとするだけの言葉は吐きません。
このラジオでも本気で怒ったのがリスナーに対して1度だけ、それ以外はすべてラジオ番組というエンターテインメントに昇華しています。
例えば馬鹿な行為を取った有名人等をネタにして妄想をかぶせ合い虚像を作り、これを阿呆呼ばわりしたり逆に持ち上げたりして遊ぶのが常です。
もしくはどうでもいい小さな出来事にしつこく絡むとか。
とりあえず人を馬鹿呼ばわりしたまま放置して不適切発言で謝ることも、ましてやそれに対して怒りをぶり返させることもありません。
また北野氏は赤旗は取っていないと思いますw

見事なまでにあからさまな怪文書ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

お礼日時:2009/04/12 18:30

その発言はキンキンのようですね。



ほかでも似たような質問を見掛けましたがその中で
>与党である学会が
なんて認識は内部でしか言わないと思うので
質問に見せかけた擁護なんではないすか?

与党である学会がそんなことしないっていうのも
変な意見ですしね・・・・いや~こわいこわい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 13:04

例えばこの辺でまとめられています。


以下、引用ですが
「北野はこれまでも舌禍事件を引き起こし、その都度謝罪してきた。ただ、今回は、大手芸能事務所の幹部を誹謗中傷し大騒ぎに。それで打ち切りとなった」

上記引用も週刊誌記事ですので、真偽の程はご自身で判断するしかないと思いますが。


#4の方、単発IDのようですが、嘘情報の流布は宜しくない。

>色々調べましたが、ココがもっとも正確な
等と、さも客観性を装っているのが更に悪質です。某団体を貶めたい気持ちは伝わりますけど・・・

#4回答を批判するためのものではなく、
回答への御礼からして、質問者様が悪質回答と気づかれていないようでしたので。一言付け加えさせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
やはり、真相というのは分らないものですね。
自分もs学会とは思えなかったので、なんだかホットしています。
芸能事務所の幹部さん!!ある意味恐そうですね!
そろそろ、この質問も店じまいしたいと思います。
ご返答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/15 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!