dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大阪住みの20代前半です。
服装について教えて頂きたいです。

地元USJは年に数回ほど行くのですが、いつも普段遊びに行くような格好(例えば今週ですと、半袖にテーラードジャケット、短パン、レギンス、履き慣れたヒールで行きました)で1日歩き回ります。
なので、今回のTDLにも同じように普段の格好で行こうと考えていたのですが、狭いUSJと広大なTDLを同列に考えていいものなのかふと不安になりました・・・。
正直、USJは観光客より地元の人ばかりで、スニーカーにジーパンという「よーしパークで遊ぶぞ!」仕様の格好の若い女子があまりいないというイメージなのですが、TDLは一大観光地・・。みんなきちんと遊園地仕様の格好で、テーラードにヒールなんか履いてたら「なにこいつアホちゃう?」という雰囲気なのでしょうか?
TDL近辺の方、よくご存知な方、ぜひ教えて下さい。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

いろんな方がいらっしゃるので服装は気になさらなくても大丈夫ですよ。


混雑や移動、季節の変わり目な点を考えれば動き易く、軽く上着があればいぃのでは?

気になるようならパーク内でミッキーやミニーのTシャツを購入して着替えてしまうのも有かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてこちらから失礼いたします。

皆様沢山の回答ありがとうございます!大丈夫とのこと、安心いたしました!
明日は楽しんできます!

お礼日時:2009/04/12 09:25

こんばんは。


私も20代前半女です。

服装は皆さん本当にいろんな格好をされているので、全然気にしなくていいと思いますよ。
ただ、USJと比べると待ち時間が長かったり、地べたに座ってパレードを見たり、という機会が多いでしょうから、楽な格好の方が多い印象はあります。
ヒールもピンだったり、あまり高いものを履いている方をみかけると、「すごいなあ」と単純に思いますが。

あとは、開園から閉園までいらっしゃるなら、日によって朝晩は冷えると思いますので、それに対応する用意があるといいのではないでしょうか。
以前、4月半ばに半そでTシャツ+ジージャンで出かけたら、昼は半そででちょうどよかったのに、夜が本当に寒くて凍えていたことがありました。
レギンスでも足首あたりが非常に寒くなる気がするので、その日の転校と相談してくださいね。
    • good
    • 1

TDRも、質問者さんがUSJに行く時と同じ感じの人たちがたくさん来ています。

全く心配ご無用です。
来園者の服装は千差万別というかごった煮状態というか…、とにかく統一感など全くありません。
変に大阪と東京の違いとかそういう意識は全然する必要はないですよ。
    • good
    • 0

>TDL近辺の方、よくご存知な方、ぜひ教えて下さい。


TDL近辺の方、は普段その辺の散歩と同じでしょう。
よくご存知な方、も楽な服装でしょう。
知らない人が場違いな格好をするのでしょう。
本人が一番好きな格好で楽しめれば最高のディズニーランドになるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

つまり私の服装は場違い・・・と解釈してよろしいのでしょうか?
理解力が乏しくてすみません・・^^;

お礼日時:2009/04/11 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!