電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
ただいま、友人からxbox360本体とゲームソフトを借りているのですが、
その中で、少し問題が生じたので質問させていただきます。

早速その問題なんですが、
xbox360でDVDを見るために、ゲームソフトのディスクを一度抜きました。
しかし、DVDを入れ起動させたところ、ダッシュボードの画面が表示され、よくわからなかったので、
結局そのときは普通のDVDプレイヤーでDVDを見ました。

そして、そのあとxbox360でゲームを再開しようと思い、
ディスクをいれ、起動したところ、
やはり、ダッシュボードが起動されます。
そこから、どうゲームを起動していいのかがわかりません。
以前までは、ディスクをいれて本体を起動させるとすぐにゲームが起動されていました。
(また、スタート設定もディスクになっています。)

どうやってディスクを起動したらよいのか、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

XBOX360本体のシステムアップデートはされていますか?


もしかしたらシステムアップデートされてなくシステムのバージョンが古いのかもしれないですね。
私のXBOX360はシステムのバージョンが「ダッシュボード: 2.0.7371.0」ですね。
システムのバージョンの確認は本体の設定の下にシステム情報ってないでしょうか?そこを見ればバージョンを見ることができます。
もしシステム情報が見つからない場合は旧バージョンですと私と同じ場所にあるとは限らないので他も探してみてください。
もしバージョンが古い場合、去年の11月に大規模アップデートがあって
それ以前のバージョンとはユーザー インターフェースの大規模な更新がされているのでかなり見た目が違うのでアドバイスできないかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バージョンを見てみたところ、やはり最新のものではないみたいでした。
しかし、自分の所有物ではないので、確認してからアップデートしたいと思います。
とてもわかりやすく親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/12 17:39

システム設定>本体の設定の中にスタート設定があると思いますがそのすぐ下に自動スタートってないですか?



ちなみにダッシュボードからもゲームやDVDを起動することができます。
場所はディスクを何も入れていない状態では「トレイを開く」、
ゲームディスクが入ってればゲーム名がでている所があるのでそこから起動できます。
ダッシュボード上を一通り見ればわかると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございます。
本体の設定>スタート設定の下は、順に
電源オフ設定
スクリーンセーバー
リモコン
システム設定
しかありません。また、上にもそれらしいものは見当たらないです。

ダッシュボードから起動する場合、
トレイを開き、ディスクを読み込み終えた後はどのあたりにゲームタイトルが表示されますか?

お礼日時:2009/04/12 10:38

スタート設定をディスクにしているとのことですが自動スタートも使うに設定されていますか?


でなければ自動スタートも使うに設定してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もう一度確認したところ、スタート設定は確かに、
ディスクに設定されていました。

また、少し探してみましたが自動スタートの設定をどこですればいいかわからないので、
お手数ですが、教えていただけませんか?

お礼日時:2009/04/12 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!