アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんど、3/20に披露宴にでるのですが
その余興で「新婦の取扱説明書」をやりたいんですが、
文章の例が載っている参考になるホームページ知りませんか?
あるいは、「文章そのもの」をここに掲載できるかた、
掲載して欲しいです。
困っているので、お願いします。

A 回答 (6件)

止められた方がよろしいのでは。


新婦のご両親はどう思われるでしょうか。
    • good
    • 3

「新婦の取扱説明書」を受けた側(新婦)からの経験ですが。


別の披露宴で何度も聞いたことがあったので、「ああ、それはやってほしくなかった・・・」と思ってしまいました。
ある程度年齢を重ねれば仕方ないことかもしれませんけどね(笑)

なるべく新鮮なオリジナル取扱説明書を頑張って作ってみてください。
文章についてはアドバイスできなくてすみません・・・。

でも取扱説明書をイラストや写真入りで作ってあったのは大事に取って
あります。後に残るものですから、嬉しかったですよ。
    • good
    • 2

相手の怒らない範囲内ギリギリをついていきましょう!



本日は当社の製品をご購入いただきまことにありがとうございます。当製品はわが社の自信作であり、品質には自信を持ってご提供しておりますが、大変精密にできておりますのでここでいくつかご使用時の注意点を申し上げたいと思います。
 ○形状○ 身長○○○センチ 体重 ちょっと重め(など) バスト2つ、ウエストくびれ有、ヒップボリューム有り。口元、多少緩みがち(など)手触りも自信作でございますので後ほどゆっくり、ご本人がご確認ください。
 ○プレインストールされている機能○
家事一切を完璧にこなし、料理の腕もご購入者の好みに合わせ、学習機能も兼ね備えております。また、海外旅行へ行く際、身振り手振りのみのボディランゲージ機能に優れ、きっと旅のお役に立つと思われます。
 (など、本人の特技などをここで紹介します。例えば趣味のお花とか、スポーツとか)

 当製品は性質上、大変虫がつきやすく、手入れを怠りますと大変なことになりますので、こまめなお手入れをお心がけくださいますようお願いいたします。また、当製品には類似品が出回っておりますが、決してそれらに手を出さないよう、重ねてお願い申し上げます。何かのはずみで製品の機能が落ちました時などは光物のプレゼントや花束などお買い求めいただければ元気100倍、今まで以上の性能を発揮することでしょう。
 本日、製品には万全の注意を払って自信を持って出荷いたしましたが、万が一、お気に召さない場合があったといたしましても製品の性質上、返品はいかなる場合もお断り申し上げます。何年か使用を続けてまいりますと外見等に劣化が見られる場合もございますが、それも製品の高品質ゆえのものでございますので、たまのエステや高級化粧品で劣化を抑えるよう努力してくださいませ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

長い文章をありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2001/03/15 10:21

私が実際に聞いたのは、新婦の旧制が、某自動車メーカーと一緒だったので


新車の取扱説明書になぞらえていました。 マツダGT25とか(25は新婦の年齢) もう、15・6年前でしたが結構受けました。
(でっかい、作り物のKEYもプレゼントしてました)
POINTは
・下取りはしない。
・返品不可
・エンジンを掛けるとき、KEYはやさしく入れてね(ちょい下ネタ)
・故障の原因として、ほっておく(長い間乗らない)と調子がわるくなるとか、相乗り禁止とか
 あったと思います。
・定期点検(たまには遊びにつれていけ)
・カスタマイズ(洋服とか、アクセサリーを買ってあげてね)

新婦の苗字に合わせて具体的な商品を連想するようなものにすると
色々と工夫が出来ると思います。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます。


質問と関係ないですが、
結婚式のノウハウのぺーじを持っているのできてね。

http://village.infoweb.ne.jp/~sugi/index.htm

お礼日時:2001/03/15 10:24

こちらのサイトはどうでしょう?



注意のところに「返品は受け付けない」と入れるのがポイントです。

参考URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~rct/yokyou.htm
    • good
    • 1

んー、横浜の東急ハンズのゲームとかあるフロアで見ました。



文章は忘れました。
ホームページは知らないです。

でも、それを購入するればなんとかなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!既製品があるんですね。探してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/07 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!