「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

いつもお世話になり有難うございます。

結婚指輪について質問があります。

結婚しておりますが他の指輪の購入を考えています。

他の指輪を購入すると結婚指輪とは疎遠になりそうなのですが皆さんは結婚指輪があっても他の指輪を左手の薬指につけたりされていますか?

結婚指輪に飽きてしまい、違う指輪を購入したいと思っています。

どうか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私は宝飾品販売に携わっているのですが、同じように結婚指輪に飽きてしまって・・とお越しになるお客様は多く、

結婚指輪をはずして左手薬指にファッションリングを着ける方もいらっしゃいますが、結婚指輪がシンプルなデザインであればファッションリングと重ね着けを楽しむ方のほうが多いです。

私自身、重ね着けの方をおすすめしています^^
いろんな楽しみ方ができるのと、重ね着けが上手にできていると、
“ジュエリーにこなれた奥様”、“大人の遊び心”という感じがしてとても素敵ですよ!

また、左手薬指は婚約指輪や結婚指輪の為のもの・・という感覚も最近は薄れてきており、未婚女性もいかにも婚約指輪のようなデザインでない限り、左手薬指にファッションリングを着けて楽しまれていますので、ご心配されていたようですが結婚指輪をはずしてファッションリングを着けるのもアリです。

重ね着けの話に戻ってしまいますが、
波型の結婚指輪の上に、同じ波型の細めのフルダイヤのエタニティリングを重ねて、その上に一粒ダイヤリングをわざとずらして波のくぼみに石をのせるように重ね着けをされている顧客様がいらっしゃるのですが、まるで一つのアーティスティックなダイヤリングのようで、いつもお越しになる度に素敵だなあと思ってうっとり眺めてしまいますね^^

もし重ね着けのセンスに自信がないということであれば、センスのいい販売員さんに相談されたりなどしてチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございます!
なるほど~、エンゲージとの重ね付できるタイプを選べれば素敵ですよね。今のところ、フルエタニティのPTかYGを検討しています。PTのエンゲージでもYGのエタニティとの重ねつけ、おかしくないですよね?!どちらも捨てがたくて悩みに悩みまくっています(^_^;)PTとYGのコンビはみたことあるのですが、重ね付している人はあまりお見かけしたことがありませんし。。。
お客様の3本の重ねつけ、素敵ですね♪センスが良い方は羨ましいです。

私は主人と2人で出掛ける時ぐらいしか結婚指輪をしていません(^^)

どちらかという、結婚指輪以外のファッションリングを着けて出かける方が多いですよ。

他のアクセサリーに合わせて、指輪も選んでいるのであまり気にしたことはなかったですねー。
    • 1
この回答へのお礼

早速に有難うございます!
そうゆう方も結構居られるんですね!それを伺い安心しました♪結婚したらアクセサリーの幅が狭くなるかと思っていましたのでよかったです!参考になりました!有難うございますm(_ _ )m