プロが教えるわが家の防犯対策術!

スワロフスキービーズモチーフが付いた、スターリングシルバー925のピアスがくすんできました。シルバー磨き等で綺麗にしたいのですが、この場合、ビーズ部分も液体研磨剤につけてしまっても大丈夫なのでしょうか。スワロフスキービーズは変色しますか?シルバー金具の部分とチェーン部分が細かいので、どのように磨いたらよいのか悩んでいます。アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

スワロフスキービーズモチーフが付いた


そのクリスタライズの品番はわかりますか?
テグス、はずして、のワードが気になったので。
品番でなくても
「どんな形をしてどの位の大きさか」
などの情報でも、画像でも構いません。

基本は液体につけるのはご法度ですが、
品番と大きさによっては支障ない場合もありますよ。
    • good
    • 0

こんばんは



面倒ですが
シルバー部分のみぬので磨いていただくのが良いと思います
スワロがどのようなスワロか判りませんが
はげたり光沢がなくなるともったいないのと
万が一接着剤を使っている部分があると、のりがはげてきますので
布が一番間違いがないと思います

ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答誠にありがとうございました。やはり、スワロ部分は除いて磨いたほうがいいのですね。テグスの劣化なども心配でしたので、細かな作業ですがちゃんとはずして研磨したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/12 05:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!