アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夏ド素人ながら
ビーズでわっかをつくり帯留めのようなモノを作りました。
今年もチャレンジしたいのですが
昨年のさえもどうやって作ったか
サッパリ忘れてしまいました。
こちらの過去トピも検索しましたが

参考になるようなサイト・書籍
ご存知の方情報宜しくお願いします。

今年はシャワー台使ったものなど
いろんなものにチャレンジしたいです。

A 回答 (2件)

初めまして、こんにちは!


私も最近またビーズアクセサリに凝り始めた者です 笑。
書籍はあまり持ち合わせがないのですが、参考になりそうなものがあったので紹介しますね。

タイトル:つけるビーズ贈るビーズ12ヶ月
制作・監修:柴田よしえ

すでにご存知でしたらすみません。
この中で紹介しているスワロフスキーの琥珀蝶々ブローチは、著者が「帯留めにアレンジするのもよし」と書いているので、いかがかと。和風な感じでかわいいです(同じ型で瑠璃色のものもあります)。

▼参考までに▼

所要時間:5時間
予算:1400円
仕上がりサイズ:縦45mm×横33mm

また、同じシリーズ?で、スワロフスキーの琥珀ラリエットもあり、こちらも「着物の帯じめにからませても素敵」とコメントされているのでいいかもしれません。

▼参考までに▼

所要時間:7時間
予算:1300円
仕上がりサイズ:77cm

つくったことはないので何とも言えませんが、難易度はラリエットのほうはあまり高くなさそうですよ。ブローチはワイヤーの通し方が少し複雑なようです。

素敵なアクセサリを作ってくださいね(*´v`*)


参考URL:http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%81%91%E3%82 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!
本屋に行ってもビーズに関する本は
多いのですが
自分の希望にそった本がわからなくて・・
早速ネットで検索して探してみます。

本当に有難うございました!!

お礼日時:2007/07/21 08:45

こんばんは。


帯留めのレシピをみつけましたので、お知らせしますね。

シャワー帯留めを使ったレッドフラワーの帯留め
http://www.beadsmania.com/user/recipe/html/26411 …
水葵の帯留
http://www.beadsfactory.co.jp/product/disp_item. …

こちらは、ご要望とは違うかもしれませんが。
ビーズの帯締め道場
http://park12.wakwak.com/~meg0011/obijime.html

素敵な帯び留めが出来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます!!!
こういう情報なかなかないかも・・・・
と半ば諦め気味でした。
本当に有難うございます。

不器用ですがなんとか頑張ります。
本当に助かりました!!

お礼日時:2007/07/21 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!