dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ネットで調べたんですが
AB型の人って「犯罪を許せない」と思えない人が多いような気がするんですけど
皆さんはどう思いますか?

根拠は・・・ですね、
AB型の人の発言は「犯罪者を擁護する発言が多い」と思うから、です。
犯罪者も悪いけど、犯罪者を擁護する人も犯罪者であり
そう考えると
AB型の人は犯罪を犯している人がたくさんいるんじゃないかって予測がつくんですね(だからこそ、自分以外の犯罪者も擁護しようとするんだと思うんです)。

また、AB型の人は実社会でも
かばう必要の無い人をかばったり、本当の意味での被害者の人を逆に悪者のように言ったりすることがあるような気がします。

違いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

#7です。


信頼できるサイトに次のような記述がありました。

2008年8月14日に世界血液型学会で、学術発表があり血液型に新たに「K型」の存在が明らかになった。
この「K型」の存在は1800年頃からあるのではないかと、一部の学者間では定説ともなっていたが、技術的な問題で証明されることはなかった。
しかし、今回絶対零度を下回る温度(-280℃)が可能になり、この「K型」の存在が科学的に証明された。
また、この「K型」は日本人(特に女性)に多く、海外でこの「K型」を持つ人が少なかったことも証明を遅らせた原因と考えられている。
この「K型」は、単独では存在せず常にB型と結びつくことが存在の絶対条件となっていて、さらにそれに加えA型とも結びつくことも今回の研究で明らかとなった。
これにより現在「A型」「B型」「AB型」「O型」に加えて、新たに「BK型」「BAK型」「BKA型」が加わることとなる。(この3種を「新型K」と呼ぶ)
頭の良い人ならば「BAKA型」も存在するのではと思われるであろうが、それはA型が重複してしまうため存在は現時点では否定されている。
なお、これらの「新型K」は、今までの「A型」「B型」「AB型」を細分化させるものとなる。
このため病院などの輸血でも新たな対応が必要となる。
また、これらの「新型K」は日本女性に多いことはわかっていて、性格的な特徴は「血液型に異常に依存する」ことだけは明らかになっているが詳細は今後の課題となりそうである。
なお、今回の発見者は、日本人の「花見幾三(はなみいくぞう)」氏による偉業で、この「K型」のKは「血液型」の頭文字を取ったものである。
さらに、今回の発見(証明)によりノーベル賞は確実と言われている。
(中略)
なお、この「新型K」の対応として日本政府は「日本人は血液型による性格判断の依存度が極端に高く、社会的影響があまりにも大きいためトップシークレット扱いにする」としている。
    • good
    • 0

違います。



>AB型の人の発言は「犯罪者を擁護する発言が多い」と思うから
・・・全く根拠になっていないのですが・・・
・・・・なぜそう思うのでしょう?
たまたまs56m11d4さんの周りにそういう発言するAB型の人がいただけなのでは?

私はABですが、硬すぎると言われるほど正義感が強いです。
周りにもなぜかABが多いですが、犯罪者を擁護する発言をする人なんて1人もいませんが・・・。

反論するなら、「思うから」ではなく、各血液型の人に対して一定数の調査をしてからにしてくださいね。
    • good
    • 0

 違います(キッパリ


 仮にそうならあなたの血液型の人たちは全員偏見持ちですね?三段論法にもなっていません。

 他のAB回答者さん(笑)も言っておられることですが、我々AB型は常に双方からの主張を公平に見る素質があります。どれだけ犯罪確定の状態であっても、犯罪者の心理を考えることができるかもしれませんね。しかし、それによって罪と罰の原則を無視するような生き方はできません。罪は罪であり、それに対応した罰は必要なものです。

>AB型の人って「犯罪を許せない」と思えない人が多いような気がするんですけど
>AB型の人の発言は「犯罪者を擁護する発言が多い」と思うから、です。

 ご自分で幼稚だと思われませんか?あなたの問題提示は「あなたが思うこと」だったり「気がする」でしかないんです。そんなことを理由に日本の人口の一割を犯罪者扱いされちゃたまりません。あなたが人として良心を持っているのなら日本国民1000万に対して謝って下さい。

 公平にABに犯罪者が多いのかも知れないと分析したいのなら、あなたのご覧になったページを紹介願います。それをもって再度検討しましょうよ。
    • good
    • 0

ここまで血液型で判断されるとただの偏見にしか見えなくて、


AB型の人が不快になるんじゃないでしょうか。
別にA型とB型は、合わないとかならまだいいですが、
AB型=犯罪者は言い過ぎですね。

たまたまあなたの周りに犯罪者っぽい人が多かっただけじゃないでしょうか。
よく血液型の本で、AB型は冷静で理性で動くみたいなこと書いてありますが、
そんなことない人もいますよ。
ものすごく感情的というか、ものすごく短気な人。
血液型占いが嫌いではないですが、言い過ぎもどうかと思います。
    • good
    • 0

仮に血液型で性格が違うにしても、その考え方に至るのは別物でしょ。


実際、公平に裁くには犯罪者だって擁護が必要なんだし・・

>本当の意味での被害者の人を逆に悪者のように言ったりすることがあるような気がします。
そのAB型の人がきちんと状況を把握してそうだとしたら、加害者に感情移入し過ぎているか、自分にとってその方が都合のいい事があるから、本当は悪いとわかっていてもそう認めたくないだけかも。
こういう人が間に入ると、解決出来る問題も解決出来ないんですけどね・・

家にもAB型がいて確かに考え方の偏りはありますが、全てのAB型がそうとは限らないよねぇ。
    • good
    • 0

偏見だと思います。


私の友人でAB型の人は何人かいますが、そんな事はありません。
その前に、血液型でそんな違いがあるとは思えないです。

参考までにお願いします。
    • good
    • 0

AB型が周囲に多いので、彼らを見ての考えですが、


AB型さんは、感情で物事を決めない点で冷たく見られがちですし、
他人とぶつかり合うのが嫌いな人が多いので、
あまり言い訳をしません。

なので勘違いされやすいですが、
何か事件があった際に、
大多数の人が被害者側の心情を読み取り同情する中、
状況から判断し「どちらも悪い」など、
冷静で一見冷たいとも取れる感想を言ったりするからかもしれません。

まぁ、いずれにせよ私の周囲のAB型はとても尊敬できる人ばかりです。
    • good
    • 1

あー、それはない。


私はAB型ですがそれは個性の問題かと。
>かばう必要の無い人をかばったり

それはあなたの視点ではないですか?

>本当の意味での被害者の人を逆に悪者のように言ったりすることがある

それは真の被害者が「言ってはいけない発言」や「言い過ぎ」を否定しているだけなんじゃないですかねぇ。

AB型だから犯罪を犯罪と思えないなんてないですよ。

まあ、血液型として分類して言うのであればAB型はひとつの話で二つの分析をする傾向があるかもしれませんね。「被害者の考えがこうならば、加害者の考えはこうだったかもしれない。結果被害者はこういう行動に出たため加害者はこういうことをしたが、心の中はこうだったかもしれないし、ああだったかもしれない。」のような。
要するに、人間の心は複雑で自分個人の憶測の許で判断してはいけない、考えは枝分かれするものだからその人の状況や立場になって考えてみよう。という考えを鉄面皮みたいな顔の下に隠している。
そういう人なら多いですよ。

>AB型の人は犯罪を犯罪と思えない?

んなこといってたら世の中のAB型の人たち皆犯罪者じゃないですか。
やめてくださいよ。

AB型はそれでなくても「変わり者」とか言われているのに。

勘弁してください。
ほとんどの人が常識人ですよ。

普通ですから。
    • good
    • 1

血液型ですか? それって一般的に考えて ABは アウトローなところがあるかもしれないですけど、犯罪者をかばうだとか 真の犯罪者になるということがあるのですか? 絶対にそうだとしたら いやですけど かばう必要にない人をかばったりしないです。

 それにB型が一番犯罪率高いって 本当? 血液型はあくまで客観的な確率であって全てが 該当されることではないので それでしか 人を見ないということは 凄い狭い視野になっていて人間を見る尺度がそれだけなんて 悲しいです。
    • good
    • 0

うーん、わたしAB型ですけど、あんまり納得しませんね。


悪いことは悪いし、いいことはいいと判断してるつもりです。
もしかしたら他の血液型の方より(血液型で話すのがおかしいと
思うのですが)物事を1点から見ないというか、いろんな
角度で見るというか、それゆえにいろんな考え方し、ちょっと
違った側面での意見を出すのではないでしょうか?養護ではなく、
こんな見方もあるじゃない?くらいの意見ではないかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!