アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しく御願いします。
主人がモバゲーにはまり、最近では朝方までしたり、休日はずーっとゲームをしています。ゲームするにも限度があると思い、旦那に時間決めてゲームしたら?と提案したんですが、モバ友が寝させてくれないとか、変な事言いだしたので、心療内科に行こうと主人に言ったんですが、俺は普通だ!お前の方がキチガイだ!俺が携帯依存症ならモバゲー内の友達も依存症だろ!と言われ、大喧嘩です。
主人の事は好きなんですが、モバゲーをやっている主人がとても気持ち悪いです。このまま主人が携帯依存症だったら、家庭崩壊になりそうで…。携帯依存症を直す方法はありますか?この状態なら、離婚も考え始めたほうがいいでしょうか?
説明不足+文書力が乏しいので、わかりづらいと思いますが、宜しく御願いします。

A 回答 (2件)

依存症の人はどこにでもいますね

依頼人様にとって+か-でしかありまん
決断するなら早い方がいいですね
旦那の状況からすると弁護士が間にいた方がいいかもしれません
ゲーム依存症の場合、長い場合は2年以上続きます
タバコやめるくらい、携帯やめるくらい大変です
    • 0
この回答へのお礼

nemoax006さん、ご返答頂きまして、ありがとうございますm(__)m
決断は早いほうがいいですよね…。
ゲームする前から携帯は肌身離さずで、お風呂やトイレも一緒だったので、もっと早くに気付けばこんなことはなかったのに…と悔やみます。主人は多分依存症になりやすいタイプなんだと思います。結婚する前にパチンコで多額の借金を作り、個人再生したようです。タバコもやめられず1日2箱は余裕で吸っています。

近いうちに、弁護士さんのとこへ相談に行ってきます!!
nemoax006さん、ありがとうございました。

モバゲーのゲームって、時間が経たないと次に進めない

協力しないとクリア出来ない
っていうゲームなので、時間を無駄にしちゃうサイトなんですよね

でも、いきなり心療内科は…
そんなモバゲーにハマる人たちは、今多いと思いますよ

その内、飽きますよ(笑)
全部似たようなゲームだし
    • 0