アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成20年度っていったら
平成20年4月1日~平成21年3月31日までのことです・・・よね?

僕は今大学1年生で入試をうけたのは平成21年の2月です。
だからhttp://www.kyushuu.ac.jp/entrance/examination/re …
この結果は平成20年度ってかいてあるので僕のうけた試験のことかと思っていましたが
どうやら違うそうです。なぜですか?

A 回答 (3件)

年度とは4月1日に始まり 翌年3月31日に終わる


(小学校の入学は 4月2日生まれ より 翌 4月1日 閏年の関係)

年次は 1月1日より 12月31日まで
(有給休暇 は後者 よって 年次有給休暇と称する)
    • good
    • 1

リンク先を見れないので、なんと記載されているかによりますが。



平成20年度の入試結果と言ったら、普通平成20年度入学者選抜試験の結果ですからねぇ。
別に入試日を指すわけではないですから。

今年度(平成21年度)入学なら、受けた試験は、平成21年度入学者選抜試験などと言うのが、正式になるはずです。

もちろん、次年度の入学者を選抜するのですから、入試は入学年度の前年度ですね。
    • good
    • 0

 


20年度の新入生を選別する試験なので実施は19年度の行われてます。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!