プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも使用しているスタジオは録音設備がありません。
一度ビデオカメラを持ち込み録音してみたのですが上手くいきませんでした。
ベースの音をうまく拾わないので、ベースアンプの近くにカメラを設置。
案の定ベース音は音割れしました。
曖昧な質問ですが、ビデオカメラで、なるべく上手く録音できる方法があれば教えて下さい。
本当に綺麗な録音は目指していません。アマチュアバンドのライブレベルで良いのですが・・・。

A 回答 (2件)

ビデオカメラのマイクでは無理だと思いますよ。



外部マイク端子があればそれを使うか、耐圧のマイクでMDなどに録音してあとから重ねた方がいいと思います。
    • good
    • 0

普通のビデオカメラなら入力レベルが調整できないので、マイク部分に布をかぶせるなどの反則技で調節するのも方法です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!