天使と悪魔選手権

USBからの起動が可能のパソコンを使用してます
現在CドライブにWinXPが入っているのですが別にUSBメモリもしくはSDHCにXPを入れたいと思っています

こういった環境は可能でしょうか?
そういった場合インストール時にただ単にインストール先をUSBメモリにするだけでいいのでしょうか?
(他のパソコンで使用するつもりはありません)

よろしくお願いします

A 回答 (4件)

>USBメモリーにWinXPをインストールして起動することは可能ですか?


可能です。
だってそれようのソフトもあります。
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …

別にソフトに頼らなくても出来ますがメンドーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
URLのBOOT革命の説明を読んだのですが『リムーバブルドライブとして認識されているUSB外付けハードディスクは使用できません』とあります
USBメモリーはリムーバブルだと思いますが使用できますか?

経験済みの方がいらしたら購入してみたいのですが・・・

お礼日時:2009/04/16 07:38

>単にインストール先をUSBメモリ


ドライバを読み込まないとUSBメモリは使えませんので、現状Windowsではインストール段階で、USBメモリ等は認識されません。
又、リムーバブルディスク扱いのメディアは、インストール対象外になります。

ただし、下記のようなソフトを使用すれば可能な場合があります。
ただし、OS自身がUSBメモリからの起動をサポートしてませんので、全ての環境で使用出来る保証はありません。

BOOT革命/USBメモリー
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products …

その他参考
http://itpro.nikkeibp.co.jp/members/SI/ITARTICLE …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
No1の方の商品とは別ものなんですね
似たような名前なので間違えないように購入したいと思います

お礼日時:2009/04/16 07:51

ANo1です。



>USBメモリーはリムーバブルだと思いますが使用できますか?
そうですね。
ちょっとムリっぽいかもしれません。

でも自力ではUSBメモリ(いわゆるリムーバブル)に入れたよ。
「別にソフトに頼らなくても出来ますがメンドーです。」
これできました。
WindowsXPの最小構成イメージをUSBメモリに展開できます。
USBメモリの適当なものが無かったのでデジカメの内蔵メモリを使って作業しました。
やり方はメンドーなので説明は省きます。
検索するとやり方は出てきます。
iPodでもできるはずですよ。




それからUSBメモリからのWindowsXPのインストールも可能ですので、興味があるなら挑戦してみてください。
やったところであまり意味は無いけどね。暇つぶしには丁度良いですよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報