ショボ短歌会

GWの5月4日朝一からディズニーランドかシーに入園する予定です。家族4人(妻・高校生・中学生)で自家用車で富山から行きます。
教えてください。
1.3日16時出発での到着時刻・高速道路ルート・途中お勧めSA
2.仮眠場所(一気にディズニー駐車場まで行くのか、例えば関越道高坂SAなどで仮眠するのか)
3.車中泊での注意事項
4.ディズニー駐車場での注意事項
5.入園後効率良く回る裏技
6.閉演時間後、車で移動、なるべく近い・安い・お勧めビジネスホテル
以上よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いつも車でTDRにいきます。


1月の3連休が最近いった時ですが、TDRの前に車が列を作れたのは12時半すぎでした。
エンジンを切って仮眠をします(トイレもゲートの横にあります)
ゲートオープンの時に係の人がドアをたたいて起こしてくれるので、ずっと我慢して起きてなくても大丈夫です。
3時くらいにTDR駐車場にはいれる時もありますが、1月は3時半すぎでした。
道路がどの程度混んでるかにもよると思います。
駐車料金を払って入るとTDR駐車場で今度は寝れます。
この時点で並んでいればエントランス前の近いところに車を止めれます。
そのまま道路に寝袋で並ぶ人もいますが、1月は寒いのでさすがに少なかったです。
エントランスは朝6時をすぎると一気に人が増えますので、5時くらいから場所を確保すると前の方になれると思います。
シートをひいて夫が並び、7時頃に呼ばれて子供といきました。
時間よりも少し早くゲートがオープン、ダッシュしてバズライトのFPをとってミッキーの家は待ち時間5分でミッキーに会えました。
どんなに混んでる日でも朝一で入場さえすればFPの時間も短く多くに乗れます。
ファストパスで乗る前に必ず、次のFPをとることは基本です。
昼前にバズライト、プーさんはFP発券が終わることがあるので乗るなら優先して朝とりましょう!!

15時半~19時までオフィシャルホテルに一度いきチェックイン、夕食をとりTDRに戻り最後まで楽しみました。
乗り物は7~8乗れ、パレードも見て、ショーもみました。
夜はFPがなくても時間がそうかからず乗れました。
食事は午前11時前に時間をずらして食べるとすいてます。

とにかく時間を有効につかうことです。
食事時間でロスタイムを作らない、FPをうまく活用す。

高速のパーキングになんていないでまっすぐTDRにいくことをオススメします。
特に注意することはありません。
私と娘の二人でいくこともあります。鍵はしてますが・・
かえってTDR係員がたくさんいるから安心です。
コンビニも近くにあります。

ファミリーインフィフティーズや、ユーラシアなどお得に泊まれます。
じゃらんネットで検索するといいですよ。
GWではオフィシャルは高いですものね・・

楽しんできてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく回答頂き有難うございます。この方法はランドでもシーでも同じですかね。またランドとシーはどちらが楽しいですかね。

お礼日時:2009/04/17 06:52

#4です


メリットは引き換えなくまっすぐ入場できること!
旅行会社やコンビニ、駅で買うとTDLの入口前で引き換えをしないと
いけません。
GWだとその窓口も混んでるはずです。
普通の週末でも朝方だとそちらも行列ができています。
入口の列と別な家族が引き換えの列にも並んでたりします。

まっすぐ入れるチケットはお近くのディズニーストア、または
オンラインでも買えます。
TDRのHPで詳しくでています。
またはネットオークションで購入、
面倒もありますが定価より安く買える場合が多いです。
オークションをみてると写真入りのも多く、どれがまっすぐ入れる
チケットか分かります。
とにかく混む日ですから、まっすぐ入れるチケットを用意して朝1番で
入場することです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。HPで購入しました。食事(レストラン・食べ歩き可能軽食)でお勧めはどこですか。

お礼日時:2009/04/29 09:54

葛西はすぐ隣なので近いですよ。


でもフィスティーズは満室でした・・
幕張までは30分はかかると思ったけど~
ホテルは4名1室よりも、2名1室を2ルームにわかれてとる方が
多く空きがでてました。
ご予算にもよりますが舞浜で1万もあったし、さきに書いたように
オフィシャルで12500円、また格安ならビジネス系で4000円
なんてのもでてました。
じゃらんネットで検索するのが一番いいですよ!
アクセスもでてるし・・
我が家はランド派なんです。シーの方が少しすいてると思います。
シーは車でいったことがないので参考にならずすいません。
ランドは新アトラクションができたので余計に混むかもしれませんね・・
チケットは事前に購入していくことをオススメします。エントランスで
引き換えしないで入れるチケット!!!
そうじゃないと引き換えの列に並び、ロスタイムです。
では楽しんできてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。
>チケットは事前に購入していくことをオススメします。エントランスで引き換えしないで入れるチケット

このチケットの入手方法とメリットを教えてください。

お礼日時:2009/04/19 22:14

#2です。


フィフティーズ、ユーラシアともに満室でした。

でもじゃらんネットで調べると4名1室ならオフィシャルでも一人12500円とお得なものがありました(東急ホテル)
GWでならお安い方だと思います。
幕張なら8000円くらいです。
車で移動ならそう遠くないです。
2名1室×2ルームなら4000円代からでてきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。葛西や木場あたりはどうでしょうか。閉園後車移動でこのあたりは何分かかりますかね。もう満室ですかね。

お礼日時:2009/04/17 06:58

実は私、ディズニー関連は詳しくないので他の方にお譲りするとして、車関係のことでお答えしたいと思います。


1.高速道路料金・経路検索ページがありますので、そこでの検索結果からわかったことを述べていきます。
○富山→上信越道→関越道。実はこの関越道で渋滞に巻き込まれるという検索結果が出ていました(5/3 20時40分ころ関越道に入るが上信越道のJCTでも渋滞している模様)。あとは一般道を経由して首都高湾岸線「浦安」ランプ下車。到着は一切休憩せずで約7時間(渋滞所要時間込み)と出ました。
○風景が楽しめるSAもあるかと思いますが、殆どのSA通過時刻が夜の時間帯のため、「お奨め」といえるところはどうも…。峠のかまめしの会社が運営している横川SAは通過予定時刻が8時過ぎなのでよってみてもいいかも。
2.仮眠場所ですが、僕はディズニー駐車場待ちを推奨します。寝過ごしなどが発生する可能性があるためです。
3.4人でひとつの車内での仮眠は窮屈かもしれませんが、換気と、夜間の冷え込みにさえ注意しておけば問題ないでしょう。前日によく寝ておくことも肝要です。
あとは、リピーターの方のご助言を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
上信越道でも渋滞が出るとは以外でした。

お礼日時:2009/04/16 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!