プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は結婚していて子供もいますが、昔の恋人(既婚)に
最近再会し、心が揺れています。

先日見た夢がとてもリアルだったので気になっています。

夢の内容ですが、
昔の恋人と不倫中でデートをしているのですが、
突然恋人から、お墓参りに行こうと誘われます。

私も恋人もちゃんと喪服を着て、お墓に向かい、
私はお墓の前でひざまづいて手を合わせていました。

見上げたお墓は普通のお墓より大きく立派なのですが、
お墓に刻まれている文字がありませんでした。
(○○家の墓などの文字)
黒い御影石のようなものでツルツルしていました。

そのお墓は恋人のお父様のお墓で、実際に恋人は
数年前に突然お父様を亡くしています。

お墓を見上げた印象として、怖いという思いはまったくなく
ただただ「なんで文字がないんだろう?」と疑問に思った
だけです。

こんな夢ですが、ご判断いただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

警告を含んだ心理夢です



<昔の恋人と不倫中でデートをしているのです>
自分が不意の出金や火事などに遭う
<突然恋人から、お墓参りに行こうと誘われます>
身内の不幸の予感
<私も恋人もちゃんと喪服を着て、お墓に向かい>
人生をやり直したい願望、身内の不幸の予感
<私はお墓の前でひざまづいて手を合わせていました>
のんべんだらりとした生活への戒めの心、それらからの脱出願望
<見上げたお墓は普通のお墓より大きく立派なのですが>
過去の思いを引きずっている
<お墓に刻まれている文字がありませんでした>
新しい世界への願望
<黒い御影石のようなものでツルツルしていました>
孤独、身内への不満、近親者の不幸の予感
<お墓を見上げた印象として、怖いという思いはまったくなくただただ「なんで文字がないんだろう?」と疑問に思った>
自意識の模索、深層心理下の意識を表象意識にする努力

自身と近親者に迫っている危機を
気づいていながら気付かない振りをして
日ごろを送っている自分の
深層心理下の意識を
表層へ移そうとして
見た夢です

日ごろ思っている生活への不満や不安が
昔の恋人に出会ったことで
心かき乱されて
こんな夢になったのだと思います
昔の恋人とは直接関係のない夢です

むしろご自身の回り又はご自身に身の上に
金銭、健康のトラブルの警告が夢に現れています
そちらの方に気を配って生活してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

夢の判断にもいろいろあって面白いですね。
恋人とは直接関係がないとのことに驚きました。

金銭、健康トラブルについては自覚がないのですが、
いっそう気を引きしめていきたいと思います。

お礼日時:2009/04/23 14:03

向こうの家の先祖霊からの警告だと思います。


お墓に文字がないのは、貴女はこの家の人間ではないという意味です。家の人間なら、文字があると思います。
もう息子には近づくな、という意味でしょう。喪服を着ていたのは、招かざる人間という意味です。普通の墓参りなら、平服で行くでしょう。
お墓が立派だったのは、家系が立派だったという、あなたへ威厳を示しています。
あまり良い夢ではありません。元恋人とも別れたほうが良いと思います。
余談ですが、電話をすると、突然、不運が降りかかるという友人が居ます。外国の家系の人で、その祖先が中国の偉人でした。そういう先祖霊の障りというのはありますよ。本人を守るためですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

恋人のお父様にはとてもよくしていただいたのですが、
警告を含めた意味を持つのでしたら、おとなしく引き下がる
しかありませんね。

お礼日時:2009/04/23 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!