プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日サーモスの保冷水筒を買ったので、毎朝冷たい緑茶+コンビニのブロック氷をカランと詰めて出社しています。

氷が溶けてくるとお茶が水っぽくなっておいしくないので、コンビニ氷の代わりに自宅の冷凍庫でお茶の氷ブロックを作り、それを詰めてます。

すると毎日、なんかお腹が緩くなってトイレが近くなった気がするのですが、お茶を凍らせて飲んでも大丈夫なんでしょうか。

A 回答 (3件)

お茶を凍らせる行為自体には、問題ありません。



トイレが近いのが大のほうなら、No1さんの仰るように冷たいもののとりすぎが考えられます。
水っぽくておいしくないのでチビチビ飲んでいたのが、おいしく感じるのでがぶ飲みするようになったりしていませんか?

また、小のほうでしたら、緑茶には利尿作用があります。
いままで氷で成分が薄まっていたのが、薄まらずに飲むようになって、利尿作用が強くでているという事も考えられますね。
    • good
    • 2

ハイ、平気です。

ペットボトルのお茶(そのままだと破裂するから減らしてからだけど)を凍らせてピクニックとかにもって行く事もあります。
冷たいものじゃないとだめなんですか?熱いものもって行けばお腹ゆるくならないと思いますけど…
    • good
    • 0

>すると毎日、なんかお腹が緩くなってトイレが近くなった気がするのですが


ただ冷たいものをいきなり飲んだからではありませんか?
ただのお茶を凍らせる分には成分が変わるわけでもないので、問題はないはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!