アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
20代前半女性です。

身長158センチ/体重49キロです。
肥満というほどではないですが、部分的に気になるところがあり(太もも・お腹・二の腕)ダイエットを始めようと思っています。

週1回、バドミントンに行くことにしました。
地域でやっているサークルみたいなもので、かなりの上級者の方々ばかりなので2時間くらいみっちり試合などします。(ちなみに私は初心者)
週1回って、運動不足解消程度にはいいかもしれないですけど、ダイエットとしては無意味でしょうか?

あとは、今話題のレッグマジックを友人から借りて挑戦しています。
まだ2日目くらいですが^^;

他は、食事の量や中身にちょっと気を使う感じにしています。

質問は、週1回のバドミントンがダイエットに効果があるでしょうか?

というところです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一時的なダイエット効果はありますが


すぐに戻ってしまうでしょう。
ウォーキングを毎日30分~1時間くらいやったほうが
よほど効果はありますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一時的というのはちょっと怖いですね^^;
ウォーキングは良さそうですよね。
どうしても仕事の疲れに負けてしまいますが、今のメニューでどうしても効果がないようであれば検討してみようと思います!

お礼日時:2009/04/16 22:25

週1回のバドミントンはダイエットとしては無意味ではないが効果は少ないでしょう。



週1回のテニスのために週6日間泳いでいます。
50m背泳のインターバルで心拍数を150程度に上げて20分間&1000mクロールで心拍数を120程度に抑えて20分間&その他。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ダイエット効果は期待できないんですね、やはり^^;
気分転換がてら、続けてみようと思います。

お礼日時:2009/04/16 22:17

運動(週1回でも)+なるべく毎日のスクワット(筋トレ)+食事制限=ダイエット



運動にはダイエット以外の効果があります。
危険防止(視覚・聴覚などの感覚をするどく、反射神経を働かせるなど)第二の心臓=足の筋肉発達、手足の運動で日常使わない筋肉を使う、足にショックを与え骨を破壊・再生を促す、発汗作用効果、気晴らしによるストレス解消で精神的効果、コミュニケーション社会的効果など
http://www.kenko-sapporo21.jp/dai-4/uj-kouka.html

参考URL:http://www.h3.dion.ne.jp/~toomo/html/sukuwa.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

運動の、ダイエット以外の効果というのはあまり考えたことがなかったので、なるほどと思いました。
ストレス解消にもなればかなり良いです♪(接客業なので、ストレスが・・・)

あとは毎日の筋トレなど続けることが大事ですね。
がんばります。

お礼日時:2009/04/16 21:34

まったくの無意味というわけではありませんが、それほど大きな効果もありません。


つまり、微妙。といったところでしょうか。

もし本気でダイエットに取り組まれるなら、
レッグマジックのほうをきちんと続けられるか、
食事のカロリー計算を続けられたほうが効果はあると思います。

バドミントンのほうは、ダイエットとかを意識せず、楽しく続けられればいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

しないよりはマシという感じですかね^^
運動不足解消と、楽しみ程度に続けていこうと思います。

レッグマジックはきちんと続けて、食事もカロリーを気にしながら食べようと思います^^

お礼日時:2009/04/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!