電子書籍の厳選無料作品が豊富!

IE7が気に入らなかったのでアンインストールし、ついでに使ってなさそうな以下のものを削除したら、お気に入りに入れた項目をクリックしてもそこに飛ばなくなってしまいました。
助けてください(><)
Java(TM)6 Update 2
Java(TM)6 Update 3
Java(TM)6 Update 5
Java(TM)6 Update 7
(Java6のUpdate13は残してあります)
Mega Manager
Omni Pass
LogMeIn
Gizmo ver.2
この中で消してはいけないものを削除してしまったようです…
それともIE7のアンインストールがうまくいかなかったのでしょうか

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

kata_sanの言われるクリーンインストールとはOS(ウインドウズ)の再セットアップのことだと思います。

この場合必要なデータはバックアップしておかないと全てのデータは無くなります。
うまくいくか判りませんが、再度IE7をインストールして下記のマイクロソフトのサイトを参考にしてIE7を削除してみたらどうですか。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ひとりで使っているPCではないのでなかなか再セットアップは簡単にできそうにありません。
IEのリインストールも試そうとしましたが、昨日の時点ではリンクURLをクリックしても全く反応しない状態でしたので、再起動やら色々いじくりまわして、kata_sanへのお返事にも書きましたようにインターネットオプションの初期画面設定にURLを貼り付けてからインターネットを再度立ち上げるという繰り返しの中で、Firefoxのダウンロードに成功しました。

貴重なご意見ありがとうございました

入れなおしましょう。

どれかわからないのであれば、なおさらです。
不安定なまま使用するよりは、さっくりとクリーンインストールして
「ごみ」のない状態ですっきり使いましょう。
で、必要なものだけをインストールしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

家族と共有しているPCなので
要・不要がよくわからなくて^^;

クリーンインストール…大事なものは残してお掃除してくれる機能なのでしょうか。
とりあえず検索エンジン以外でリンクに飛ぶことができなくなってしまったのでインターネットオプションの初期設定画面に色々URLを投入してFirefoxを導入することに成功しました。