プロが教えるわが家の防犯対策術!

HTML&javascript初心者です。
javascriptを記述したhtmlファイルをIE7で表示したところ、
何度やってもうまくいかず、<noscript>タグを使い確認したところ
javascriptに対応していないことが判明しました。
類似の質問に対する回答を参考に
ツール→インターネットオプション→「セキュリティ」タブ
→レベルのカスタマイズから、「Javaアプレットのスクリプト」
のところを確認しましたが、しっかりと「有効」になっており、
またフォルダとして参照して開いていることが原因かなとも思い、
Apacheをつかってhttp://localhost/○○.htmlの形でチャレンジしてみましたがダメでした。

どなたか詳しい方、対処法に関してご教授お願いします。

A 回答 (2件)

>、<noscript>タグを使い確認したところjavascriptに対応していない


>ことが判明しました
であれば、スクリプトが有効になっていないと考えられますが、

>alert(document.all.innerHTML)を試してみたところ、"undefined"と
>表示された
って、両方同時に起こっているのでしょうか?
なんだか、矛盾しているような・・・

単なる想像ですが、エラーで実行されていないだけではありませんか?
実行するタイミングと、対象の関係が悪いとか、あるいはdocument.allをサポートしてないブラウザに対して使用しているとか…?

長いものでなければソースを載せたほうが、きちんとした回答を得られるでしょう。
    • good
    • 0

[スクリプト]項目の、[Javaアプレットのスクリプト]以外の、[アクティブスクリプト]、[スクリプトによる貼り付け処理の許可]の

項目も[有効にする]にしましたか?

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
ご指摘の点、確認しましたがどちらの項目も[有効にする]になっていました。
他に思いつく点ありましたらご指摘お願いします。

補足日時:2009/04/19 03:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さらに補足です。
alert(document.all.innerHTML)を試してみたところ、"undefined"と表示されたことから、javascriptが全く動作しないわけではなく、スクリプト実行時に、DOMツリーが認識されていないことが原因ではないかと考えました。
そこでwindow.onload =~の形にしてみたり、スクリプトの記述部分を一番最後に回してみたりしてみましたが、やっぱり表は"undefined"の
ままでした。
もう完全にお手上げ状態となっており、どうかご教授お願いします。

お礼日時:2009/04/19 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!