アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテ違いでしたらすみません…(それほどの初心者です)
タイトルにもありますが、音楽配信サイトMUSICOでPCにダウンロードした音楽をWindows Media Playerを使用してMP3形式に変換する方法を教えてください。さらに、上記内容からSDカードへの書き込み方法も合わせてご指導願います。当方、初心者にて本当に申し訳ありませんが、教えてください…

A 回答 (3件)

ここの利用規約はお読みになりましたか?

• 0
この回答へのお礼

無知とはいえ、申し訳ありませんでした。他のQ&Aサイトに同様の内容と回答(そこで理解出来なかったので質問しました)、あちこちで同様の事をしているケースを良く見かけたので、安易に質問してしまいました。これからは注意します。申しわけありませんでした。

著作権保護された音楽ファイルは、変換せずに利用すべし。

WMA形式のままでプレイヤーに転送してください。
DRM保護されたWMAを再生出来ないプレイヤーでの利用のための改変は著作権法違反となります。よってここでは案内出来ません。

そうした常識もお分かりにならないほどの初心者さんのようで仕方ないですが…今後は注意してください。
    • 0
この回答へのお礼

無知とはいえ、申し訳ありませんでした。他のQ&Aサイトに同様の内容と回答(そこで理解出来なかったので質問しました)、あちこちで同様の事をしているケースを良く見かけたので、安易に質問してしまいました。これからは注意します。申しわけありませんでした。ファイルの変換も著作権にかかるということは、今回初めて知り、勉強になりました。個人で楽しむ云々ということさえ守ればと思っていました。以降は気をつけたいと思います。大変失礼いたしました。

失礼。

http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/bunka/gijiro …

正確には、個人が利用する範囲内での技術的保護手段の回避は著作権法には問われないようですね。

ですが、このサイトの利用規約には引っ掛かるので、やはり案内は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

他のQ&Aサイトに同様のやり取りがあったので大丈夫なものだと安易に考えていました。著作権についてもこのページで勉強になりました。個人で楽しむ分には大丈夫だと思っていました。ジョギングの時によく周りでやっているMP3プレイヤーで音楽を聴きながらというものをしたいと思い、質問してしまいました。以降はここの利用規約にも注意したいと思います。大変失礼しました。