プロが教えるわが家の防犯対策術!

このたび、日本語の読み書きがあまりできない父が原付免許を取得することになりました。
父に日本語の教本を挑戦させましたが、細かい部分が理解できないそうで断念しました。
そこで、みなさんに質問です。

1.東京在住なのですが、中国語で原付免許を受験できるのでしょうか?

2.父でもわかるように、中国語でかかれた教本かサイトはありませんか?

A 回答 (3件)

中国語の教則本は下記で購入できますが


http://doro-kotu.co.jp/gaikokugo.html

安価ですませたいなら以下の教則本がありますよ。
http://www.kikokusha-center.or.jp/resource/new-r …

また、宮城、熊本、徳島に引っ越さなくても、住民票または外国人登録原票記載事項証明書があれば受けられるのですから、一時、住民登録または外国人登録を該当の県でする方法で何とかなりませんか。
    • good
    • 1

バイクに乗れると生活がとても便利になると思いますから、


ぜひ取得をお応援してあげてください。

中国での自動車免許を所持していないですよね。
そうですと、日本人と同様の試験が前提となります。
外国語の対応は各都道府県の判断ですが、
東京都は中国語試験をを採用していないようです。
宮城、熊本、徳島のみが採用しています。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~jikanwar/menkyo-kenb …

教材ですが、自動車用の中国語テキストですから
原付免許には少し難しいかもしれませんが、十分役立つと思います。
http://doro-kotu.co.jp/gaikokugo.html

また時間をかけて勉強コースに通われる方法もあります。
8 運転免許学科試験対応コース I・II
http://www.sien-center.or.jp/study/near.html#unten

最後に宮城、熊本、徳島に引っ越して住民票を取得し
中国語で試験を受ける。

考えられる範囲の回答です。
    • good
    • 1

1.出来ない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!