推しミネラルウォーターはありますか?

ある中小企業のシステムを再構築しました。内容は以下の通りです。

光通信からのMODEM、NTTルーター、coregaルーターによりLAN構築。
サーバー(IBM)への接続、IPアドレス設定、DNS設定のPC2台。
無線LANのSECURITY設定、その無線LANへの接続PC2台。
XEROXプリンターのネットワーク接続。
CASIOレジスターのPCへの接続。

まったく前の状態を知らずに再構築したため4日かかりました。

これを普通に専門業者に頼んだ場合、相場はいくらになるんでしょうか?これらの知識はありましたが、相場の知識がありません。
どなたか、大体の見積もりができる方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

あくまで参考ですが・・・


1)事前の構成調査(仕様書がない既存環境への工事のため)
5万円/1人日*1名= 5万円
2)実際の工事
5万円/1人日*2名=10万円
3)雑費
3~5万(LANケーブルなどの消耗品、車両・交通費、現場管理費等)

ちゃんとしたエンジニアなら1日3万~5万くらいになるかと思います。
総額15万~20万円程度ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。
これで依頼主とコストの相談ができます。
一応、これでもちゃんとしたエンジニアなんですが、中小企業からの依頼なので、安くしようと思ってます。

お礼日時:2009/04/21 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!