電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バーナーを買おうかと思っています。一応古いものですが、野外炊飯用の道具はありますが、最小限しか使いません。今までは、ドイツの、旅館の宴会鍋料理にあるような、燃料燃やしていました。

燃料の入手に不自由がなく、単純、年寄りでも使える、ゴトクがシッカリ、火力も飯盒一個ならバッチリ、予備部品も心配無用、なんていう都合のいいバーナーあるでしょうか? あったら、どうかご紹介ください。

A 回答 (5件)

ガス式のシングルバーナーがお勧めですが、


特にお勧めなのはイワタニ・ジュニアバーナーですね。
最大の利点は燃料(カセットガス)がどこでも買える事です。
卓上用コンロのガスが使えますし、コンビニでも入手できます。
イワタニですからアフターサービスも安心出来ます。
ゴトクは丸型と比べたら弱そうですが、今のところ問題無く使えています。
コンパクトですが火力は十分にありますよ。

以前使われていたのは、エスビットですかね?
それで炊飯されていたなら、
トランギア・アルコールバーナーもお勧め出来そうです。
火力の微調整は出来ませんので、料理にはあまり向いていませんが・・・。
燃料はドラッグストアで売っているアルコール。
今は大型ドラッグストアーが色々な場所にあるので、
出先でアウトドアメーカーのガスを探すより楽だと思います。
構造的には多分・・・一生壊れないと思います。
本体が1500円、ゴトクが別売りで1500円(種類があります)です。
    • good
    • 0

コールマンのシングルバーナーですかね?



嵩張らないので、車に乗せています。冬にスキー場に早朝着いた時、お湯を沸かして、カップラーメンを食べたりしていました(^^)

最高にうまかった☆
    • good
    • 0

私はこの手のやつを使ってますが、


BPSA-III TITAN
http://www.epigas.com/products/stove.html


>燃料の入手に不自由がなく、単純、年寄りでも使える、
ゴトクがシッカリ、火力も飯盒一個ならバッチリ、予備部品も心配無用

ということならば、
普通のハイパワーのカセットコンロがお勧めです。
http://www.citygas.co.jp/shop/0214.html
アウトドアでは風に弱いですが、風防などを工夫すれば
冬季でも十分に使えます。カセットはスーパーでも売ってます。

条件がシビアでなければ安価なものでも大丈夫です。
(ただ、やはり風には弱いので風防があったほうがいいです。)
    • good
    • 0

私は、↓これを持っています。


http://www.coleman.co.jp/shop/goods/goods.aspx?g …
魚釣りに持ち歩いています(*^_^*)
    • good
    • 0

バーナーではなくストーブ(キャンプ用語で燃料式のコンロの事)ですよね?



http://catalog.p-life.co.jp/goods_M-6300.html
「どれかひとつ、もっておけというバーナーは」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!