23才男ですが、最近の若者のミニバン人気がどうも理解できない、オヤジな考え方の持ち主です。

5年ほどベンツの中古Aクラス乗ってましたが、急に壊れたので、
50~80万円程度で買える中古スポーツカー(スポーツタイプ)がほしいのです。

お金があれば一番欲しいのはアウディのTTの新型です。
抜群にカッコいいと思いますし、クワトロ+DSGに憧れています。

あまり古い年式のものでなく、おすすめを教えてもらえませんか。
よろしくお願いします。
国産車でも外車でもいいです。

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A 回答 (8件)

21歳男ですが断然外車をオススメしますね



国産のスポーツカーはデザインが微妙だし、品のない爆音だしてる人とかはほんまなにを主張したいんや?と思います
ただ現行フェアレディかレガシィは結構いいかなと思います

外車でその価格帯で買えるものはBMWのZ3がいいのでは
先代TT、ボクスター、メルセデスSLKなどはもう少し出せば購入できるかなと
ただこれらのどれもスポーツカーというよりスポーティーな車といった感じがしますが

なのでいっそ型落ちのメルセデスCクラス、BMW3シリーズ、Audi A4はどうでしょう?
自分はCクラス(W204・2リッター)に乗ってますがノーマルでも結構いい走りするんで気に入ってます
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http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/26360-categ …

↑ヤフオクの車の欄です。
参考になると思います。

80万で外車は止めた方がいいでしょう。
修理代・維持費・ガソリン代などを考えればキツイでしょう。
トヨタならMR2・MR-S・セリカあたりでしょうか。
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 このお値段でまともに走行する車だと、デミオ、フィット、マーチ、アクセラ辺りまで。


 低年式でもよいなら、MR-S、ロードスター。
 もう50万ほど修理代を払う覚悟が有るなら、ランエボ、インプ。
 修理する値打ちも無いような、S-14、15ならかなりお安く出回っています。(車検を通るか、警察に切符を切られないかは、定かではありませんが。)
 
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その価格ですとロードスターかZ3が定番ですね。


個人的にはアルファGTV等もお勧めです。4気筒なら予算に収まるかも。

後はインテグラやセリカ等の国産FFクーペ勢も予算に収まるでしょうか
ただ、その価格でギリギリ変える金額の輸入スポーツは、メンテナンスを考えると
お止めになった方が無難かとも思いますが。。。
自動車保険の事もありますし、買ったは良いが壊れて乗れない、じゃ辛過ぎますものね。

...というかAクラスからでしたら、大概の車はスポーティに感じられるかと思いますよ。
カーセンサー等で予算を決めてブラウズされては如何ですか。
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予算が80万円までとなると、本体価格が60万円程度までということですね。

そうなるとある程度年式が古くなるのはやむを得ないでしょう。新車は外車の方が高いですが、中古車は国産の方が需要が多いため、割高になっている傾向です。外車特にドイツ車は10年落ちでもボディがしっかりしているので、あとはエンジン・電装系の故障にどれだけ予算を取っておけるかでしょうね。機械は使えば必ず壊れますし、しばらく使わないとオイルがきれてスムーズに動かなくなるものですから、壊れるものと理解して買うべきです。
スポーツカーということなら、BMWのZ3やマツダロードスターあたりはいかがでしょうか?予算内で見つかるはずです。
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この予算に収まるかどうかわかりませんが、SMATクーペのブラバム仕様なんかどうでしょう。



ひじょうにコンパクトでパワフルだし威圧感のようなものがないところがいい
燃費もけっこうな数字をだせるのでエコロジーな時代には合ってます。
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フォードマスタングなんてどうでしょうか?


私はこの型が、何気に一番好きです。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000412 …
ベンツのSクラスです
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000411 …
BMWの3シリーズなんかも渋いです
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000401 …
BMWの8シリーズ!懐かしいですね
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000402 …
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000409 …
私は、ポルシェは928が一番美しいと思っています
ただ、故障のリスクがありますね、、、あ、これは年式古いか。
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000335 …
シボレーカマロなんかもいいですね。若い時しか乗れない車です
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CK000135 …
アルファロメオなんかは、都会でお洒落に乗れますよ!
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000402 …
クーペフィアットもなかなかイイです
http://www.carsensor.net/usedcar/detail/CU000378 …
以上、参考までに、、
(直リン禁止でしたっけ?まぁ、、気にしない気にしない、、、、)
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弟はトランザムファイアーバードに乗っています

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Q4WDのミニバン?ミニバンの4WD?

国産のステーションワゴンに10年程乗り、走行距離も10万kmを越えて
そろそろ買い替えの時期かな?と思うようになりました。

そこで、家族6人が快適に乗れて(5歳から80歳まで)、
キビキビ走れるようなミニバンはありますでしょうか?

次に乗る車は、
妻と子供がスキーに興味を持っているので、
4WD仕様と思っています。

国産車、外国車は問いません。

Aベストアンサー

ミニバンに セダンやステーションワゴンにあるようなキビキビとした走破性を求めるのはちと難しいかと。。。

国産車ばかりセレクトで申し訳ありません。

ミニバンはまず車体が重たいですし、最近は低床といっても乗用車よりは車高が高いです。
それでも、足回りの改良によってかなりロールを押さえつつ乗り心地は改善されておりますが...。
キビキビを優先しかつ6人乗車が出来る車種は

○スバルエクシーガ
○トヨタウイッシュ
○ホンダストリーム
※6人乗車となると、ラゲッジルームがかなり制限されます。

ゆったりと6人乗車としてラゲッジルームを確保となると

○トヨタアルファード ヴェルファイヤ エスティマ
○トヨタノア ヴォクシー
○マツダ ビアンテ MPV
○ニッサンセレナ エルグランド
○ホンダ オデッセイ ステップワゴン

排気量が大きくなりますが、どちらかというとゆったりトルクで走ると言った感じが多いでしょうね。

いづれの車種も、4WDがありますね。

上記の中で、割りとキビキビ走ってくれそうなのは
○ニッサンエルグランド
○トヨタエスティマ
○マツダMPV(ターボ車)
○ホンダオデッセイ

この辺りでしょうか。

ちなみに、自分はエスティマハイブリッド(7人乗り)を所有してます。
燃費をあまり考えなければ、モーターアシストで結構な加速をしてくれます。
ただし、重量があるので横Gの掛かり方が少々大きい感がありますね。
家族6人(自分、家内、息子4人)でフロントシート2名 セカンドシート2名 サードシート2名 乗車でゆったりと座れますし、ラゲッジルームが深いのでかなりの荷物が積めます。
冬シーズンは、スキー5組とスノーボード4枚(それに付随するブーツやウエア)を積んで走ります。
※ルーフキャリア使用です。
結構ハードな運転をしても、リッター10km/Lを切ることはありません。

参考にしていただければ 幸いです。

ミニバンに セダンやステーションワゴンにあるようなキビキビとした走破性を求めるのはちと難しいかと。。。

国産車ばかりセレクトで申し訳ありません。

ミニバンはまず車体が重たいですし、最近は低床といっても乗用車よりは車高が高いです。
それでも、足回りの改良によってかなりロールを押さえつつ乗り心地は改善されておりますが...。
キビキビを優先しかつ6人乗車が出来る車種は

○スバルエクシーガ
○トヨタウイッシュ
○ホンダストリーム
※6人乗車となると、ラゲッジルームがかなり制限されます。

ゆった...続きを読む

Q中古車購入(ミニバン)!

予算70万で中古車を探してます。
ミニバンで1BOXタイプがよいのですが、当方、車に疎いので何がよいのやらわかりません。
おすすめの車を教えてください。
2000ccのものがよいです。
ステップワゴンは所有している会社の同僚から「やめたほうがいい」と言われました。

Aベストアンサー

車に疎いのでしたらディーラー系できっちり保証のついたものを選びましょう。
車種については色々あるのでカーセ○サーなどの中古車情報誌を熟読すれば自分の気に入った車種も出てくるでしょうし、相場も大体でわかりますから予算に合わせて考えられるでしょう。
普通に考えると1BOXで70万の予算だと車両代が55万と諸費用15万(車検付)の感じですから、走行の少ないものでしたらトヨタのタウンエースW(ノアの前の型)あたりが候補になりますね。

Q中古車選びのコツ(年式か走行距離か)

長年車を持たずにいましたが、子供二人が免許を取ったこと、親戚が別荘を買ったので今後いつでも使わせてもらえるためミニバンの中古車を買おうかと思っています。 そこで質問したいのですが、
(1)一般的に車の程度を比較するには、年式と走行距離どちらを重視すべきでしょうか
例えば3年落ち5万キロと5年落ち3万キロどっちがいい?
(2)カーナビとCDは必須なのですが、最初からついているものを探すのと、なくても別途取り付けてもらうのとどちらが安くつくか

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちはm(__)m

(1)
一応両方なんですね
バランスの問題です
年式が新しくても走行距離が多いとそれなりの劣化はあります
古くても走行距離が少ないと各可動部のメンテがちゃんと成されているか不安です
(走らないからメンテをしないという理屈)

例で言えば”3年落ち5万キロ”です
3年ならば1回目の車検で丁寧な整備をすれば
5万キロ程度なら問題無いでしょう

1年で1万キロを目安として(あくまで目安)
考えられて5年以上や5万キロ以上の車両は
なるべく控えた方が良いですね

当然”修復歴”た有ったり事故が明確に判るような
車は絶対に避けて下さい
良く”修復歴”の有る車を買ったけど
何とも無かったよって言う人いますが
あくまでこれは”結果論”で何も無かっただけですから

改造してある車も駄目ですね
改造跡がある車両も控えて下さい

(2)
最初から付いている奴は旧型ですよ
新しく取り付けた方が良いに決まっています
ナビゲーションなんて日々進歩していますからね
去年の型はは旧型と判断されるような業界です

更にディーラーや販売店で購入されると
カーショップなどで購入するより高い場合があります
ナビなどを別途考えるなら車両購入と別口で考えられた方が良いですね

予算が判らないので何とも言えないですが
200万円程度予算があるなら
乗りだしで”ミニバン”が新車で購入出来ます
その辺も一緒に考えられて良い方法を決めて下さい

こんにちはm(__)m

(1)
一応両方なんですね
バランスの問題です
年式が新しくても走行距離が多いとそれなりの劣化はあります
古くても走行距離が少ないと各可動部のメンテがちゃんと成されているか不安です
(走らないからメンテをしないという理屈)

例で言えば”3年落ち5万キロ”です
3年ならば1回目の車検で丁寧な整備をすれば
5万キロ程度なら問題無いでしょう

1年で1万キロを目安として(あくまで目安)
考えられて5年以上や5万キロ以上の車両は
なるべく控えた方が良いですね

当然”修...続きを読む

Q中古のミニバン購入、アドバイスお願いします。

こんばんは。

今、H8年型のセレナに乗っていますが、
かなり走行距離いっちゃってるので、買い換えようと思っています。
ただし、予算的には150万前後と考えているので、
ミニバン購入となれば、やはり中古となります。

やはりミニバンに乗ると、セダンなどには乗れなくなるというか・・・
7人家族なので、1BOXタイプ希望です。

この予算で、7人乗れる中古車どういうものがありそうですか?
なんでもいので情報お願いします!!

Aベストアンサー

予算的にはかなり選べますよ。

今と同じ位置にエンジンがあってもいいのであれば
ボンゴフレンディーがお勧め。何せ不人気車高年式でも格安!!

同等車種なら
旧ノア、旧セレナ、デリカスペースギア

コンパクト系
スパーキー、アトレー7、エブリィーランディー

更に上いく旧型車
旧エルグランド、グランビア、グランドハイエース、
レジアス、ツーリングハイエース

などなどです。
ディーゼルOK地域なら低価格高年式もごろごろしてると思いますよ。

Q中古車購入について、年式重視か走行距離重視か・・・

中古車購入について、年式重視か走行距離重視か・・・

免許を取った娘の初車です。

最初は安い中古で!と言う事で検討してますが、
15年式で10万キロ超えてます。。。。
悩みます。。。

年式が古くても走行距離が少ないのを選んだ方が無難なんでしょうか。。。

Aベストアンサー

中古車は色々な条件に左右されるものですから一概には言いづらいのですが、私の場合は「年式」を優先させるべきだと考えています。
ただし、これに関しては「軽自動車は除外」です。

古い車には、いろいろな「リスク」が伴っています。
屋根なし駐車場での長期間の駐車や、海岸沿いの場所での駐車や走行など(サビやすいわけですね)、雪国での下が舗装されていない場所での駐車などの場合もあります。

所謂「死蔵車」というものもあります。
なかなか処分出来なくて、動かさないで眠っている車とか、そういったものも車の調子を悪くします。
車は「ゴム」を沢山使ってる機械なので(タイヤ以外にもいっぱい)、ゴムは「経年変化」に弱い材料なので、これが劣化すると故障が発生しやすい状態になるわけです。

また、最近の車(平成13年度以降)は「タイミングベルト」というのが金属製の「チェーン」に変わっていて、交換が不要になっているケースが多く、耐久性も高いので、その点も勧める理由です。

そういった理由から「走行は多くても新しいもの」がいい、と自分では思っています。
先にもいいましたが、これは「軽自動車」は別の話ですよ。
軽自動車の過走行車は、普通車よりも高回転でエンジンをまわしつづけてきたわけですから、その分確実に劣化しています。

中古車は色々な条件に左右されるものですから一概には言いづらいのですが、私の場合は「年式」を優先させるべきだと考えています。
ただし、これに関しては「軽自動車は除外」です。

古い車には、いろいろな「リスク」が伴っています。
屋根なし駐車場での長期間の駐車や、海岸沿いの場所での駐車や走行など(サビやすいわけですね)、雪国での下が舗装されていない場所での駐車などの場合もあります。

所謂「死蔵車」というものもあります。
なかなか処分出来なくて、動かさないで眠っている車とか、そ...続きを読む


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