プロが教えるわが家の防犯対策術!

イーモバイルの通信端末D01NX(CFタイプ)を使っていたのですが、PC側のCFのピンが折れたため、新しい通信端末を買うつもりです。
考えているのは、Touch Diamondをオークション等で購入し、D01NX内のSIMカードをTouch Diamondに入れ、USBでPCに接続し通信するということなのですが、可能でしょうか?
またその場合、Touch Diamondで通話は可能でなのでしょうか?

ご存じの方いらしたら、どうかお教え下さい。

A 回答 (1件)

D01NXのSIM(赤SIM)をTouchDiamondで使うことはできるようですが、通信限定で通話はできません。

また、ユーティリティーは違うのをインストールすることになります。
通話をするためには通話契約のついたSIM(黒SIM)が必要です。

ということで、二年縛りなどで契約を変えたくないなら、USB接続の通信端末の方が安上がりだと思います。
私はペナルティ払ってTouchDiamondにしちゃいました。偶にEM-ONEに黒SIMを挿して遊んでいます(通信はできる)。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすいご回答どうもありがとうございました。
大変参考になりました。